2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ

今年思ったことをまとめよう。 BGMはChara(笑) 1月から6月位までは働き詰めで記憶がない。でもずっと遠くで勇気づけてくれる人がいて、いくら感謝してもしきれない。今では絶縁してしまったけど、、、自分は器用なつもりでも非常に不器用だということを痛…

帰ってきた

自分が居た頃とはちょっとずつちょっとずつ変わっていて あの時主役だった子どもはもういい大人になり 家の中を最高にハッピーにさせているのは小さいお姫様 お風呂入りに行くのにも投げキッス 二歳にしてモノを立体的に描けるからビビった落書きのティッシ…

要介護(笑)

正味2日間寝たきり(完全放置)でホント自分で自分がいたたまれなかった。。 病は気からと申しますが 自分は身体から気持ちに行ってしまう! いつの間にか物凄く身体が弱ってた。 サラリーマンのおっさんが太ったりハゲたりするのが分かる気がする。 やべー。…

ログ

足りなかったのは やさしさ 誰からもやさしくされないし誰に対してもやさしくすることはないし 心の触れ合いの無い毎日で干上がっていたんだ だから実家に帰ってきて布団に入ったら 訳もなく泣いてしまった。 働くということは思っていたよりもハードだ 勝ち…

自然に

嘘はつきたくない ごまかしたくない 気を使われたくない 不自然にぎこちなくなりたくない 当たり前のようにそこに居たい 特別なものはいらないから当たり前のようにそこに居たい

所感

基本的には1人で生きていくんだけど 支えて貰うんじゃなくて 支える側だ 助けて貰うんじゃなくて 助ける側だ イスラエルがガザ地区を空爆 年末になんてことするんだ。 世界中がざわつく。 幸せであるための縛り 縛られている幸せ あの土地からは離れられな…

病み上がり

町田さんが好きな理由は切迫感と殺伐とした感じ。 ディズニーランドなんて潰れてしまえという心意気(笑)遊びじゃねーんだよ! 睡眠たっぷり取ったから今夜は長くなりそうだ。 計画を立てよう。 休みの計画もそうだし ずっと先の計画も立てなきゃ。

両手じゃ抱えきれないもの

気持ちが落ちても寝れば直るけど身体が崩れると持ち直しようがない。 気が抜けて体調崩した。。休み初日に家で携帯いじるか漫画読むくらいしか出来ないこの虚しさ(笑) 修学旅行当日で風邪引きましたみたいな。。 僕だってちゃんと生きたいんだよ?!(笑) こ…

無事納めました

仕事納め 上司と先輩は仕事終わらずにノートパソコンをお持ち帰り。正月から家で仕事らしい。 自分は会議室で打ち上げに参加した。最初だけ。。 途中であまりにも気になって、先輩のとこに戻って仕事してた。。 ひとまず休めるぞ。1月2月3月は死ぬより辛…

ああ 心の奥底で 揺れてるものを かき鳴らしたい

生活の為に働いてるのか 仕事をこなすために働いてるのか 動機も霞んでる 前より視界が広がって 色んなピンチを経験して 問題が起きてもあたふたしなくなった から成長できている。 自由な時間がないってのは辞める理由になるよなー。。 とか思いながらも、…

現実的

ぐったり仕事帰り 出先から会社に戻る。 夜7時。 京葉線は今日も人で溢れてる。さらばディズニーランド。 小学生の時置き引きされた記憶しかないよ。夢の国(笑) 埼玉と東京でこんなに違うものか?全く季節感が無くなった。 確かに都会は人工的だけど いや、…

メリークリスマス

クリスマスは特に好きではないんだけど、 毎年父親がケーキとチキンを買ってきてくれた。 そしてシャンメリーをラッパ飲み! お願いしてないけど買ってきてくれた。ガサツな父親だけど(笑) 重圧も何のそのでなくちゃいけない 常に考えていなくちゃいけない …

M1見てない

今年も出るらしいけどキングコングは面白い要素が一つもないと思う。。 先日は今年一番の最低な日曜日。 疲れてるのに朝早く目が覚めて洗濯だけした。 身体の調子がいつもと違う。。 ―中略― 今日は仕事上がりにまたまた下北沢屋根裏へ下北沢の屋根裏は決して…

いいひとばかりじゃないんだぜ

殆どの人とは話できるけど出来ない人がたまにいる。今日は酷く不愉快だった。 頭良くて 頭硬くて 陰湿な人苦手だー やること沢山あるのに忘年会。。 頭良くて陰湿なのはたち悪いな。もうすでに彼のルールから外れたため嫌われたらしい。めんどくさい。 大し…

凹んでる暇なんてない

なーなーなーななななななー 7777/クドウズ解散?したけど宮腰さんが弾き語りやCMの声やったりしてる。宮腰さんも大好きな歌うたいさん。ブルースに毒された歌うたいさん(笑) そう言えば久し振りにマイスペース開いたら、サカナクションってバンドからフレン…

心に 心に 魔法があるの

お腹の中に何かが住み着いているみたいだ 重くて一歩一歩がしんどい 思考の消化不良で 怒りなのか悲しみなのかわからない 不満を感じても解決するしかないので 無駄なことを考えてる時間はない 全部排除していく もう何年も前のことを急に思い出して、いい思…

CharaがーCharaがー

CharaがーCharaがー適当に買ったCharaが切な過ぎる。 『あなたは雲の陰に 明日の夢を 追いかけててあたしは上の空で別れを思った。 ここからどこへ行っても世界は夜を乗り越えて行く そして愛の歌が 心に響き始める あたしは上の空で あなたのことを思い出し…

宇都宮線

犬は人間の四倍で年をとるらしいからうちのジローはちょうど24歳大学入って6月位に生まれたから今年で6年。 一緒に居られたら毎日構ってあげられるのに。 待たせてるのが申し訳ないな。 前みたいにもっと頻繁に帰れたらいいのに。前は月1で帰れたのに。。…

完全休養日

久しぶりにノートパソコンの中身をチェックしてたら卒業論文のデータが出てきた。 よく書いたなー。 あと就活の書類 内定辞退の手紙と入社承諾の手紙 よく書いたなー(笑) 必死に書いたもの。ちゃんとした文章になってて感心した。 最近メールくらいしか文章…

週休1日制

今日も仕事昨日飲み会で帰りがけにグラスを一気にあけたのが効いてた。久しぶりに二日酔いで昼過ぎ出社 仕事終わって帰ろうとしたけどもの足んなかったので下北沢に行ってみた。 屋根裏でフリサトというバンドを見た。 結構良かった。年末イベントでまた見る…

空に月が綺麗

音楽が癒やし シロップ16gの音源貰った。 そこで鳴っている〜のは目覚まし〜の曲は知ってた。 まだちゃんと聴けてないや。 前に買ったユニコーンのトリビュートが良かったので今度は奥田民生のトリビュート買ってみた。 十条のブックオフ。仕事中に 十条のブ…

バランス

絶妙なバランスで成り立っているので、感情の振れ幅が大きすぎるとバランスが崩れてしまう。 バンジー熱が急激に上がって、今崩れかけ(笑) 好きなものが出来たりしてもバランス崩れる。。。 まあバンジー好きだってことは公言できるから。別に抑え込む必要…

今思うと草加の街はあまりに便利過ぎた。 欲しいものは全部手に入る街(笑) でも伊勢崎線は陸の孤島だから。。もっとJRまで近ければ確実に定住してた。 良い街草加上下スウェットでキティちゃんサンダルの街、草加 ヤク○さんが秩序を保つ街、草加 駅前広場が…

雨に唄えば

雨のなかトコトコあるいてた。 日付変わって見覚えあんなーと思ってたら そーだ12/10はバンジー解散の日最後のライブを見た日 BUNGEE JUMP FESTIVAL 武蔵野大団円覚えてました。 バンジーのおかげでいつも焦ってる(笑) せき立てられている。 今のままで良い…

感度と冷静な客観性

タイミングをはかっている内に、タイミングを無くしてしまうようなことはもう嫌だ。 あっ?なんか最近言葉が上手く出てこないな。 仕事するための頭に最適化されてきてる(笑) 無駄なものは削られていく。無駄なものなんてなにもないのに。。。

引力

引力/町田直隆 『僕の運命を 君にあげよう君の宿命を 僕が引き受けよう 僕の笑顔の全てを 君にあげよう君の涙の全てを 僕に預けてほしい』 七年も付き合ってたらしい自然過ぎて分からなかった(笑) 結婚式で沢山の親戚と久しぶりに話して (千葉の柏の葉でやっ…

ハーフボイルド

君に贈る言葉探し眠れなかった 新しい日々君に幸あれ はぁー一番仲良かった従兄弟が結婚しちまう(笑) ひとつ上だから25歳 やっぱ都会の子はませてんな(笑) カラオケ振られたら鬼の様に斉藤和義のウエディングソング歌ってやる! 作詞あの人ね。あの人 何とか…

ひとり

こんな素晴らしい世界に生まれてきたっていうのに どうして自信を持って真っ直ぐにいられないんだろう? 間違っていないか不安を抱いてそれでも今があるから、ごまかしながら生きていく でもいつか手遅れになるんじゃないの? 何をやり残して来たのか分から…

人生で迷子

仕事が早く終わったのでストレスを発散するかのように爆睡した。 四時頃起きて世界の終わりを垣間見て、このままじゃ僕の大切なアレが腐ってしまうと思って(笑) 取り敢えず生音を聞きに行くことにした。 早稲田大学のサークルがフリーライブをやるらしい。 …

ニャンだらけ

地獄月間の幕開けを告げる終電帰り。 適当にかけたMP3プレーヤーから尾崎豊のシェリーが流れてきて、熱いなーと感心する。「シェリーいつになれば俺は這い上がれるだろう?」 家着いてポストの鍵を開けてたら一瞬にして猫田(にゃんだ)ファミリーに囲まれた! …