2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切にしよう

と思った十月がもう終わるけれど、 意外と進歩できたかも知れない。 ずっと連続していたから、一つ区切りが付いた。 あとはもう自分次第だね。 できるだけ劇的にいきたいね!

木曜

定 例 建設業界に嫌気がさしてて 矛盾していていつまでもハッキリしない会社(と寡黙な上司)に嫌気がさしてて 技術的な頭を持ってない自分にも嫌気がさしてて …つーか営業なのにいつまでこのままやらせる気なんだろう? また休みゼロになったら本気で辞めてや…

工夫と創意と逸脱と衝動と焦燥感

今日の朝は冬の感じがした さっき会社から出てきたらやっぱり冬だった 「あれ?いつの間に時を過ごしたのかなぁ」 毎日同じことの繰り返しではないけれど 分からないことや煩わしさに悩まされながらいつの間にか時を浪費してしまった 大人に近付いてんなー …

これ重要

「常識を逸脱できる懐の広さ」 これとっても大切。 脱線したら大変だけど、その気になれば脱線できる人は素敵だと思う(笑)

emo

エモ 左のブログパーツ 日記の内容によって顔が変化するらしい。 今の状態 自己中度と真面目度で50% 積極度、空想度、地味度で40% 残りが冷静度、ナゾ度、硬派度 これとてもよく当たってると思います!! 自己中だけど真面目だったら別にいいよね??…

風水的にはどうなんだろ?

今日は東京ドームシティのラクーアにでも行ってみようと思って電車に乗った。 なんか池袋方面に行きたくなってバスに乗り換えた。新居探さなくちゃと思い立って王子駅前で下車。 少しブラブラして不動産屋に入って要望を伝えて、 良さげなのあって実際に見に…

ヒッコリー

秋葉原のイケベ楽器でドラムスティック買ってきた。クラブグッドマンの隣。 アキバはレコファンあるから必然的に足が向く。中古盤200円OFFだって。 んで駅前のヨドバシ行ってタワレコ寄って有隣堂寄っていつもと変わらぬコースで見事に散財してきた(笑) CD仕…

10月

バンドやってる友達にもドラムやりたいんだけどまずどうすりゃいいかな?ってメールした。 →まずスティックを買う! おー。そして? →ジャンプを叩く! ?!! …いっちょ前にジャンプ叩けるようになったらまた相談するよ 取りあえず今日はうすた京介の読み切…

感性で叫んでいる

伊達さんにもらった武蔵野大団円の音だけバージョン聴いてた。 あー あの時着ていた服まで思い出す(笑) カメラの真横にいてずっとカメラが気になってた(笑) ピストンの声がウザイ(笑) 今夜危ない こんな時に限って北海道限定ガラナドリンクを飲んでしまった…

オリオン座流星群

結局見れなかった。 自分で思ってた以上に、星空が好きみたい。 このブログの背景も(笑) 都会はずっと明るいから休まらない。夜が好きなだけかもしれないけど、月が明るい夜よりも、星が綺麗な方が落ち着く。 実家に帰りたいけど、たまに帰ったときの安ら…

勤務中

あーーーーーバンドやりてぇー (笑)

雨のちのち雨

… 自分、解禁 森博嗣のブログが面白い リンクしてみた。 夢や願いや希望など大別すると自分のものと自分以外のものがある。 社会の平和とかそんなの。 願っても叶えられないものは取りあえず置いといて 夢や希望。自分のものくらいは叶える努力をしよう。み…

ねぇたすけくん。一言ネタやってよ!!

・鼠はどんな場所にもいます。(ネズミーランドにも相当数います。リアルとファンシー両方ね)

ぐったり

また電車から 今日は浦安 もう千葉県民みたい(笑) 木曜日はキツい。 全然分からない。 手探りですらない。 全くわからない(笑)めっちゃアウェー。めっちゃ怒られる。先輩や上司だってここまでのメンドイ仕事やってないでしょ。今まで見てきたものとレベルが…

電車レポ5

技術的なことを試行錯誤しながら説明してきた。 自信ないからその場で上司に電話。 『それであってるよー』 良かった(笑) 疲れたー。これでいいのかわからないけど、有意義な打合せができたって言ってたから良かったんだろう。 帰りは稲毛まで送って貰えた。…

電車レポ4

もはや脳内レポート(笑) この先の自分どうなるものか? 生活の基礎は整った 会社辞めたら途端に崩れるけど。 ってことはなんにしても会社続けながらもがくことになる。 また前みたいに1ヶ月のうち自分の時間が皆無にならない限り辞めはしないだろうと思う。…

電車レポ3

黄色い服着て腕に調査員の腕章した人が何回か来た。 何かのカウントをしている。 最初は全員カウントして次は一部の人をカウントした。 自分もカウントされた(笑) おそらく電車内で携帯いじってる人の数をカウントしてる。 殆ど山の中走ってる。山、盆地、山…

電車レポ2

前のメガネブレザー男子が速読英単語読んでるよ。 君、それ必死に覚えても大学入ったら忘れるよ(笑) もっと時間の使い道を考えた方がいいよ。電車の中は寝ててもいいんだよ(笑) うーん自分にとって高校時代は弱点だ。 だけど高校時代はとても重要だった。 今…

電車レポ

今打合せに行くために電車に乗ってる。 総武線直通成田線銚子行き 千葉駅抜けたら超田舎栃木の地元と一緒 電車の中では高校生が主流やっぱり床に座る(笑) スカートがめっちゃ長い子とスカートがめっちゃ短い子の二極化が顕著です。 地元は平地で田んぼばかり…

自分目線のライブレポ

まず、いつも通り超迷った(笑) 蔵前駅にA5出口なんて無いし!! 前に乗り換えで迷ったことあったんだ! 蔵前嫌いだよ!笑 でも絶対に挫けない! スーツで浮いていてもうろたえない! 浅草クラウドは良いとこ。バー+ライブハウス(パーティースペース?) 町田…

ねむい

眠い 死ぬ程眠い 心臓が痛くなるくらいに眠い 辛くて仕事残したまま帰ってきてしまった。 電車が辛い。早く引っ越そう。 座れたし眠いけどダルすぎて眠れないよ。 ねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむねむ ねむねむねむねむねむ ねむ…

突撃リポート

カラオケオフ 意外と楽しかった。 社会に触れた気がした(笑) みんなひとりで行って少しずつ知り合いになる感じ。初めての人が居心地良い雰囲気。 みんな超フレンドリー 前触れもなく急に話しかけられる(笑) 主流は グレイとラルクとか周辺のビジュアル系?と…

引力

町田直隆の歌が好きだ 彼が日本のどこかで歌っているというだけでなんだか救われる気がする たまに出す手作りのCDが大好きだ 彼の言葉も歌声も大好きだ人を幸せにする音楽をやりたいって言葉は嘘じゃない嘘じゃない本当の歌 自分で凡才と言うならそうかも知…

少年

ららぽーとで町田直隆秋葉原グッドマンでネクラポップとオワリカラ 好きな音楽聴いて、沢山お話しして、そんなこんなで毎日が回っていけばいいのに。 …友達にメガネ作ってもらった。朝受け取ってかけてみたら縁がなくなって何か視界がスッキリした_alt_str_i…

ららぽーと

町田さんに会いに行く。近くの友達誘うべきか?ひとりの方が集中できるんだけど、、、 今日はどんな歌うたってくれるんかなー。 たまには絡んでみようかなー(笑) ………都内に引っ越すことに決めた。山手線の少し外れ、自分の大学の近くに。 上野が馴染むから離…

いつも通り

いつも根底にあるのは誰にも負けたくないって考えと、何かを思い切り作り込みたいって気持ち どう思われてるかわからないけど、向上心は結構ある。 ただ視力が悪いから目標を見つけ辛いだけ☆ あと無計画で地図も苦手だからいつも迷って立ち尽くしてるだけ☆ …

穏やかな木曜日

今日は比較的穏やかに過ごせた。 昨日買ったCD9mmは好かなかった(笑) 超残念。。 チョモはいいけどもう一癖欲しい。もっと取っ掛かりが欲しいところ。 「チョモと僕は柵の中」個人的なイメージはミッシェルの若い世代バージョンみたいな感じ。テンション高い…

また会社から

今日は地元宇都宮にいってきた。 超歩いた。さすがハイキングの街。 お腹減って適当に入った餃子屋は店員ががさつで萎えた。。 帰りにタワレコいって新しい風を感じるために9mm parabellum bulletの新譜買ってみた!!今日発売らしい。 あとずっと聴きたかっ…

招待状

一つ上のいとこから結婚式の招待状が届いた。 幼なじみみたいなものだから絶対行く。 大人になってから初めてだ結婚式でるの。 ・・・・・・・・・毎日仕事をするために生きてるみたいだ。 ずっとこのままでいいのだろうか いや、よくない(反語) いつか自分…

占いカルテ

☆12星座でみるしし座の基本性格 しし座は、いつも堂々とした人。けれど、それは落ち込んでいる姿を人に見せないだけで、家族や恋人など心を許したごく少数の人間の前では、自信をなくしたダメダメの状態をさらすことがあります。 また、調子の悪いとき、つら…