2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年振り返り その4

終わりよければ全てよし!

2011年振り返り その3

仕事納めの日に別部門の先輩から『ワイの○澤所長がこれ以上ないくらい褒めてたよ』『どんな凄い仕事したの?』 って聞かされた。 三年前、毎週ネズミーランドが見える電車で仕事へ行きその度落ち込まされて帰ってきた浦安の仕事。辛くて辛くて逃げられなくて…

2011年振り返り その2

そんなこと考える内に4月に上司が突如移動になり、口だけの新上司には根拠のないダメ出しをされ、これまでの努力さえ否定され、 会社も変質し、同僚が2人辞め、期待してた後輩が白血病になり、目標にしてた他部門の先輩はクビ同然に辞めさせられ社内の空気…

2011年振り返り その1

(今は2日深夜)2月に酷く体調を崩し、精神的にも参ってしまい軽い人間不信になりました。倒れた丁度1ヶ月後に地震と津波が来て、原発のメルトダウンが起きました。そこからあとは記憶が曖昧だけど、 原発の事故からは、社会の腐敗が取り返しのつかないとこ…

ふと気付いたから

いつも傍に居てくれてありがとう気持ちで寄り添ってくれてありがとう ってこと思った

別の何かは営業職は変わらず 医療? 福祉? 物売り? 何を扱う? これから発展するだろうと思って太陽光発電業界を選んだ。 それは間違いではなかった。大当たりした。 でも会社の中での事業規模が小さすぎた。思ったより手が掛かるし薄利だった。 あと最初…

自分はまだこの仕事がしたいのか、それとも適性があわないから別の業界に行きたいのか 業界は過渡期。職場を離れたいのは間違いない事実 自分が培ってきた人脈とかスキルとか 悪くない 信頼もされる だけど無理してごまかしごまかしやってきてそろそろ限界 …

悩んでること途中報告、頭の整理

12月4日(日)

先月 元気出しなよってターコイズのストラップ貰った。嬉しくてすぐ元気になった。 悩みは色々有るけど楽しくなれなきゃ生きる甲斐がないもんね。 ずっと持ってるから守られてる気がする。 生活を更新したくて変えたくて液晶テレビ買った 携帯買い替えた ベ…