2009-01-01から1年間の記事一覧

切れ目はないけど

抽象的に今年を振り返ったり抽象的に来年への抱負を書いたりします(笑) 今年は沢山経験して、沢山考えて、沢山感じて、 沢山成長した。 中学生くらい成長した! 面白そうなことや試してみたかったこと、思いつくけど実行力がなくて出来なかったこと、あと仕…

仕事で

昨日の夜高速を飛ばして茨城県土浦の方に来た 田んぼばっかで時間もゆっくりで張りつめてた神経が弛んでとろけそう(笑) 朝起きたら寒くて車が霜で真っ白になってた。 明らかに気分が晴れてる 確実に精神が安定してる 田舎の方がいいよぅ

誰かの

変化の時に立ち会う時が多いし(大体が落ち込んでいる時w)大抵は上向いていく 上向いていかないことはあり得ないんだと思う。 (いつまでも上向かない人は間違いに気付かないといけない) 何にしても改善していく 時間とともに減っていくものは減っていくけ…

上野

スーツを新調したけどビジネスシューズをどうしたらいいやら ビジネス用の革靴ってとにかく履き辛いというか嫌い。靴なんだから履き心地良くないとー!もういっそカジュアルな革靴を買って仕事用にする。もうビジネスシューズには何も望まない!(笑) 上野、…

あっ

おめでとう自由な生活はプレッシャーと背中合わせだったと思うけどそんなことは上手くかわしてうらやましいくらいに自分の生活を送っていたみたい時間がかかっても自分のしたいことに辿りつけるのはすごい俺は忍耐力が足りない自分の人生の舵を大きく切れる…

よしよしよし!!

なんか自分の心の中で決まったぞ 大丈夫そうだ 駄目でも頑張れそうだ ほんの一瞬のことが後々までずっと響くことだってあるんだ そんな気分。 〜てつがくのライオン 『・・・長かったんだ。ひとりぼっちが、とても長かったんだ』 『ふうん。長かったんか・・…

疲れた

ネガティブな人と上手くやっていくにはどうしたらいいんだろう? 負の流れの方に引っ張られていく 気付かないうちに 気付いてみたら

雨に濡れたって

トータルでプラスになればいい トータルでプラスになればいい トータルで足しになればいい トータルで優しくなれればいい トータルで強くなれればいいトータルで、 ポジティブでいるために自分の悪いところは直す ポジティブでいるために要らないものは捨てる…

何よりも尊いのは、、

何かもうボロボロだ 前向きに捉え続けてきたけど崩れそうだ 根本から否定されたらもう無理だ変わるなんて出来ないよ、頭を取り替えないと変わるなんて無理だ。 自分の今までの振る舞いや生活をなかったことにしないと無理だ。 気持ち悪い 今週ずっと気持ち悪…

メンズプラザ

青木だよ。半額セールで買ったよ。ハンサム風スーツ二着で五万八千円だよ。 安くていいんだけど、毎日着るスーツだからちょっとはお金かけてもいいかな。つっても半額ですが(笑) 生涯二回目のクレジットカード利用です!

カードで!

昨日の夜 スーパーでお弁当を選んで レジに並んだ らお金が全く無くて555円をクレジットカードで買いましたw クレジットカード作ってから初めて使った。555円手数料いくら取られるんだろ? 最近は年末商戦を攻めの姿勢で立ち向かっているため、 現金が無…

日記

昨日は気分が悪くて定時であがった。帰ってきてコタツに入って、適当にアウター着て、フード被って、仰向けになったら、二時間くらい意識飛んでた。起きたら汗だく(笑) おかげで気分良くなった。 ちょっと電話して、風呂入ってねた。 今日起きたら既に電車の…

占いサイトの言葉で印象的だったもの

現実生活の中で精神の向上を目指すことに重きを置く 日常生活に必要なエッセンスだけで生きているため、金銭的な非常事態には強いタイプ 自分の意志を固めるときは、「束縛されずに済むかどうか」「すぐ行動を起こせることかどうか」ということがポイントさ…

約束だったディズニーランドへ行こうよ

ディズニーなんてちっとも、ホントちっとも好きじゃないけどw 小学生の時に置き引きにあったから。。

今週のジーニーさん

『コミュニケーションとは会話をすることだけでなく、いろいろな手段でお互いに何かを交換しあうものである』と 言葉じゃないコミュニケーションは苦手かも知れない言葉が苦手だったから言葉で必死に説明しようとしてきたから。

今日は

朝からじわじわといやなことばかり起きてる一人になりたい今日は会社の忘年会で騒がしい感じになる今日は、、帰りたいw ムリだろー飲み会

仕事中ちょっと休憩

最近情緒が乱れてきましたということは自分しか分からないあれな訳です(笑) 不思議だったけどやっと今までと同じになったよかったよかったいや良いことなのか分からないけど。 あーでも言葉が減った。。。

復活ライブ

は1月10日の昼間町田直隆新宿jamいけるかなー

ねえもう逃げたりしないよ

(; ;) もう大人になるよ 1つに決めかねて全部手放すのはやめるよ 夢は見るけど現実的にアプローチするよ計画を立てるよ あ、すごく前向きに 友達?親友?腐れ縁?ライバル?あまり深く考えたことなかったけど、友達に子供が生まれて。それはすごく幸せなこ…

ちょっと意識を変えてみた

デモンストレーションで暮らしてみよう。 ほらだって俺のことなんて誰も知らないし、誰も初めから興味があるわけないんだから。デモンストレーションでご挨拶。 誇大広告にはなり得ないけど、気持ちいい具合にアピールしてみる。間違わないで言葉にしてみせ…

12月

試されることになりそうな予感。試練。 安心しきっているかもしれないし、不安でもがいているかもしれない。 年末の予定は変更ありますか?

明日何か起きたらどうしよう

明日が楽しみ。未知数で。

悩んでます

悩んでます。どうしたらいいか迷うことになったら、何を基準にしたらいいのか?悩む前にそこで悩んでます。 でも悩まないことなんて今まで殆どなかったよ。最近悩むことがなくて不思議だった。 ホントは毎日、瞬間瞬間悩んでる人間。

もっとも愚かな人

『人に迷惑をかけることを過剰に恐れるあまり手も足も出なくなった生き物』 衝撃的だった。。。。。なるほど。

自由がいいな

たまに煮えたぎるような気持ちがとぐろを巻く時があるけど取り乱したくないからボーっと景色を眺めて収める 今日は仕事で都庁に登った。 遠くの景色は霞んでいて、真下の新宿中央公園がきれいだった。

また扁桃腺

やられた。。 小学校以来なかったのにここに来て立て続け 声が思い通りに出ないのはとてもストレスだるいし気力も減退 『やり残したことばかりある気がして目眩がした』そんな時に体調崩す(笑)

考えてたこと

絶望だらけだなんて思ってない光が無いなんて思ってない 失望したなら希望を探せばいいですよ後悔したならやり直せばいいですよ やり直せないなら諦めなさい やり直せないのは怠惰な気持ち やり直せた数で変わるのが未来 間違いを出来るだけ素早く正しく正す…

考えてたこと

男らしさが頼りがいがあるとか自信に満ちているとか決断力があるとか すぐに思い付くのはその辺だけど 不安で仕方ないのを隠してる 疑問なことを無視して自分の意見で上塗りしてるうそを気付かれないようにツクのが男らしさ、大人ってやつですか? そうなの…

考えてたこと

プライドと素直さは半々くらい 損得勘定で生きたらいい。損だと思うことは片っ端から取り除く。 今は良くても将来的に。 いずれ離れなくちゃいけないもの。 でもやっぱりできない。怠惰な気持ち。で損をするのは自分。損得勘定で生きるのはシンプルでいい。…

昨日は

念願の高尾山へ登りました。いろんな意味で上りは辛くて いろんな意味で下りは楽でした 高尾さんはミシュランの三つ星を貰ってるらしいです。観光部門?? 自分らしく不器用に1日を過ごしましたw くるりのスパースターの気分です。 『 ワスレタコトオモイダ…