丁度変化の時 いい言葉をストックしておく

ジーニーさんからの今週のメッセージ2016年10月24日〜2016年10月30日 あなたの居場所にかんして良い変化が期待できるとき。より良い環境への引っ越しということも考えられるし、必要があれば信頼できる相手から、何かしらのサポートも期待できる予感。毎日の…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

.. 2016年6月13日〜2016年6月19日 すてきに生きるというのは難しいことではない。あなたのそのままの姿を大好きでいてくれる仲間が、たったひとりでもいればそれでいい。あなたの人生は、他のだれかにとっては憧れであって、また別のだれかの人生は、あなた…

最近

ジーニーさんの記事しか書いてない仕事は管理部門になり仕事は変わらず 問題のある上司が外れたので精神的負担は無くなった朝の切迫感も無くなったので元気な時の70%くらいで生活できてる。 今は普通に生きてる。本当の自分を体験しているってどういう意味…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

.. 2016年4月18日〜2016年4月24日公私ともに大切な人たちと協力しながら、確実に成果をあげることが可能な一週間。今週心がけていただきたいのは「人生をもっと楽らくと生きることを自分にゆるすこと」。世の中、頑張っている人だけがみんな成功し幸せになっ…

選択肢

少しでも幸せになる選択肢を選び続ける 少しでも楽しくなる 少しでも成長できる 少しでも喜ばれる 少しでも前向きになれる 少しでも安心できるほんの少しでも前に進む選択を 自然に当たり前に違和感なく選び続ける

ここ最近

もやもやしてて頭がはっきりしなかった 焦点が合わないような、集中力が出なくてずっと寝ぼけてるような感じでも1年の区切りを迎えてまた始めることになる 部署も変わるのでたぶん適応するのに頭が準備中なんだと思う 慣れるまでほんとにだめってことを自覚…

ライフログ

理解不能なものに心を惑わされず、理解可能なことをひとつでも多く見つけて、味方につけよう。 ジーニーさんからの今週のメッセージ ..2015年10月19日〜2015年10月25日 8月頃に自分に不足していると感じた何かに、あらためて注目したいとき。それが本当に必…

まだまだ正気でやれている

今年はいけるんじゃないか ちょっと期待ジーニーさんからの今週のメッセージ2015年6月29日〜2015年7月5日あなたの本質は愛であり光である。スポーツ選手でも歌手や俳優でもでも、自分らしく輝いてたくさんの人に夢や希望を届ける人が「スター」と呼ばれるの…

星めぐりの通りに

生きているのかな 月に影響される潮の満ち引きみたいに ジーニーさんからの今週のメッセージ .. 2015年4月27日〜2015年5月3日去年の後半からの努力や人知れず流した涙、そうしたすべてが今のあなたを支えてくれている。少し振り返って、どれだけ遠くまで歩い…

人のブログをメモ

【圧倒的肯定論】「自分が選んだ道で幸せそうに生きている姿を見せること」以上に説得力を持つものはない。ー 現実的な厳しさだけではない、理想の素晴らしさを語れる人間を目指そう。 http://ibaya.hatenablog.com/entry/2014/11/17/133441

時は流れていくよ

グリムスの木が発芽から1361日経ってたよ! 凄くない?小さい太陽光から今ではメガソーラーやってるよ 凄くない? たまには振り返ろう顧みることも出来ないほど ガチガチに仕事してた。 プライベートも。 本質を見失ってたよ

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2015年4月6日〜2015年4月12日どんなに力強い人でも、24時間ずっとそんな風に生きているわけではない。鎧(よろい)を外してリラックスする時間も必要だし、子どものように安らかに眠ることも不可欠である。この数カ月、何となく今の自分でいいのか迷うことが…

最近

また始まった感じ今までの自分に感謝したい ここまでよく持ちこたえた良いことも悪いことも覚えていよう 楽しかったことも辛かったことも できるだけたくさん引き出しの中にしまっておこう忘れるにはもったいない。自分にYES これでいいし 胸張っていく …

20150401

今年度も自分らしく生きられるよう メリハリをもって自己コントロールして やり過ぎないように2015年3月30日〜2015年4月5日迷ったり立ち止まって振り返ったりしながらも、あなたは着実に自分の道を歩いてきたことだろう。そして思った以上に遠くまで来たこと…

自然に思ったこと

すずさん あなたが心の底から好きになる、好きになってくれる人が現れるまで俺はあなたの第一人者でいる。あなたの幸せを保障する。あなたに関することの全責任を負って完遂する。お母さんと一緒に

結婚式を挙げた日だった

本当にありがたいことだ、 これから経験することばかり あとこんなんも覚えとく ジーニーさんからの今週のメッセージ 2015年3月2日〜2015年3月8日 これから、ぜひとも全力を尽くして達成したい目標がいくつか出てくる予感。去年の後半からいろいろと試行錯誤…

また始める感じ

仕事と生活仕事のせいで生活がまともに出来なくなった。でも仕事がないと生活なんて成り立たない。 病むくらいなら仕事変えた方が良いだろうけど、変えることで根本的な解決にはならないと思う。もがきながらその時々の判断に任せて、進めるしかない。 取り…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

..2014年9月15日〜2014年9月21日 毎日の生活の中で、人間としてごく当たり前のことを繰り返しながら、少しずつ成長できるのが大きな喜びに感じられそう。仕事をしてお金を手にすることも幸せだし、自分と愛する人のためにお金を使うことも、また幸せである。…

八月

こんな八月は初めてだ やっと落ち着いて考えられるようになったと思うまた元通りかしれない言葉にならない

しばらく日記を書いていなかった

ことからもわかるけど、しばらく自分のことを振り返っていなかった ずっと前かがみで突っ走ってた、仕事もプライベートも何の疑問も持たずに 進み続けてたいったん立ち止まって考える 丁度夏休み考えなくちゃいけないのはまずは仕事のことだな 変えていかな…

忘れていた

PMA6月から絶不調で頭が働かないこれが一番の苦痛 頭が働けば何でも解決できるのに、切り抜けられるのに頭が働かなくなってた 今は少しマシになった ずっともがいてたけど、こんな時は日記を見返すんだった。 忘れてた。あとPMAも忘れてた。どんな状況だって…

結婚したよ

幸せは途切れながらも続くのです

忘れてしまう

大切なことも、どうでもいいことも 等しく忘れてしまおう死んでしまえば忘れてしまうのだし覚えている間、大切なことであるけれど 自分だけのものであるのか、分かち合えるものであるのか別に覚えていることに価値がある訳ではないのだしいつかは忘れてしま…

人の日記2

参考にする ↓↓↓再スタートの心得:生活編 「経営者たる生活習慣をみにつける。」 =充実してよりよい仕事ができる生活環境、生活習慣。 =仕事と同等かそれ以上に充実して気持ちを高めてくれる、生活の安定、楽しみ。 =他者からみられても何かを取り入れた…

人の日記

参考にする ↓↓↓再スタートの心得:仕事編 あさってからの仕事再スタートにあたり、心得をつれづれなるままに整理する。「ビジョンをつくり、根気よくAttractiveなものに更新し、伝える。」 ・最終消費者の明確なVisualization。Behaviorだけでなく、Emotiona…

口癖で性格を見抜く

商談相手の性格をある程度把握できれば、商談が楽なのに・・・そんなこと思いませんか? http://dekisala.com/tinyd0+index.id+25.htmそこで、ちょっと役立つかもしれない!?心理学をご紹介 ■「べつに」を多用する人マイペース型で協調性に欠けるタイプ。 …

今すぐ出来る!ほんの一瞬で気持ちを切り替える6つの方法

http://thechange.jp/changemind-3264.html 方法その1:胸を開いて、自信を取り戻す 方法その2:緊張をほぐして、頭がスッキリする音を聞く 方法その3:身体を使って自信を作る 方法その4:唇を閉じて意識を変える 方法その5:誉められて気分を上げる …

因果応報の法則を味方につける7つの方法

http://thechange.jp/7retribution-3444.htmlその1:悪い情報を入れないその2:自分を批判しないその3:他人を苦しめないその4:過去のことを忘れるその5:困難が起きても受け入れるその6:他人に優しくしてあげるその7:自分に自信を持つ

ジーニーさんからの今週のメッセージ

..2012年7月16日〜2012年7月22日 「これだけは超えられない」と感じていたものが、思うより手ごわいものではないことがわかりそうなとき。たとえば、子どものころにあなたが恐れていたものの背後に、限りない愛があったことに気づくような体験があるだろう。…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

..2012年7月9日〜2012年7月15日 仕事や社会的な役割に関連して、これまでと勝手が違うことがあって戸惑いそうな気配。場合によっては体質が少しずつ変化してきて、コンディションを整えるのにちょっと苦労することも? できるだけ早くこだわりや過去の栄光な…