2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日何か起きたらどうしよう

明日が楽しみ。未知数で。

悩んでます

悩んでます。どうしたらいいか迷うことになったら、何を基準にしたらいいのか?悩む前にそこで悩んでます。 でも悩まないことなんて今まで殆どなかったよ。最近悩むことがなくて不思議だった。 ホントは毎日、瞬間瞬間悩んでる人間。

もっとも愚かな人

『人に迷惑をかけることを過剰に恐れるあまり手も足も出なくなった生き物』 衝撃的だった。。。。。なるほど。

自由がいいな

たまに煮えたぎるような気持ちがとぐろを巻く時があるけど取り乱したくないからボーっと景色を眺めて収める 今日は仕事で都庁に登った。 遠くの景色は霞んでいて、真下の新宿中央公園がきれいだった。

また扁桃腺

やられた。。 小学校以来なかったのにここに来て立て続け 声が思い通りに出ないのはとてもストレスだるいし気力も減退 『やり残したことばかりある気がして目眩がした』そんな時に体調崩す(笑)

考えてたこと

絶望だらけだなんて思ってない光が無いなんて思ってない 失望したなら希望を探せばいいですよ後悔したならやり直せばいいですよ やり直せないなら諦めなさい やり直せないのは怠惰な気持ち やり直せた数で変わるのが未来 間違いを出来るだけ素早く正しく正す…

考えてたこと

男らしさが頼りがいがあるとか自信に満ちているとか決断力があるとか すぐに思い付くのはその辺だけど 不安で仕方ないのを隠してる 疑問なことを無視して自分の意見で上塗りしてるうそを気付かれないようにツクのが男らしさ、大人ってやつですか? そうなの…

考えてたこと

プライドと素直さは半々くらい 損得勘定で生きたらいい。損だと思うことは片っ端から取り除く。 今は良くても将来的に。 いずれ離れなくちゃいけないもの。 でもやっぱりできない。怠惰な気持ち。で損をするのは自分。損得勘定で生きるのはシンプルでいい。…

昨日は

念願の高尾山へ登りました。いろんな意味で上りは辛くて いろんな意味で下りは楽でした 高尾さんはミシュランの三つ星を貰ってるらしいです。観光部門?? 自分らしく不器用に1日を過ごしましたw くるりのスパースターの気分です。 『 ワスレタコトオモイダ…

更新がない

のは 書くことがないからで 書かなくてもいいからで それで過ごせてるってことは それはいいことなんだ。

昨日は

日帰りで伊勢へ出張してきた 新幹線早い スーパーエキスプレス 仕事して伊勢神宮を軽く観光して名古屋を軽く観光して 車内でぼーっとして(携帯の電池切れたw) 帰ってきた。 めんどくさがりだけど、意外と旅行好きかもしれない。帰りにすっごいテンション上が…

明日は

伊勢に行って帰り抜けてお伊勢参りw

買う本

12/ 3 岩岡ヒサエ『ねこみち』12/ 4 岩岡ヒサエ『星が原あおまんじゅうの森』1巻12/11 末次由紀『ちはやふる』7巻(気になる)12/16 福島聡『機動旅団八福神』10巻12/25 三宅乱丈『ペット リマスター・エディション』4巻(気になる)12/26 浅野いにお『おや…

悩んで工夫して克服する。

上手くいかなくてたまに逃げたりもする。 「この世界で生き残ることができるのは、強い者でも賢い者でもなく、誰よりも変化に対応できる者である。」 生物学の鉄則だそうです。ストレスを受け流しつつ問題を克服できたらいいな。でもそれは生まれたときから…

渋谷道玄坂の母

中国占星術で診た あなたの基本性格 あなたは奇想天外な発想で新しい時代を創る人。常識や伝統に縛られることを極度に嫌がって、自分の気分のおもむくままにどこへでも飛び出していくタイプ。 あなたの行動は常にダイナミック。度々周囲の人をはらはらさせる…

今日の夢

死んだうちのおじちゃんと兄ちゃん2人で家に帰る途中。正装してた。 みんなで蛙の話してて 最近じゃあまり見かけないって言ってた 『もうアマガエルしかいないよ。昔聞こえたモ゛ーモ゛ーいうウシガエルの声は聞こえないし、結構いたトノサマガエルもいない…

気付いたら

学祭シーズン過ぎちゃったよwまだ間に合うかしら??

そうそう

スッキリ、ハッキリ、マッタリなひとがいたんですよ!

変わる

変わって 変わる 変わるとき 変われば 変われ

変わるときに変わらなきゃ一生変わらない

出張

仕事で関東圏から出たことないけど、今度三重県の伊勢まで出張です。 19日に。連休前だから愛知出身の先輩は次の日有給申請してたw自分はこの前とったからムリ。伊勢神宮に行きたい。

直な人が好きだ 自分はひねくれ者 自分が頑固なことを理解していない(笑) 今のままじゃダメだって、ちゃんと言ってくれる人を大切にしよう!

幸せ

自分の頭の上を幸せが飛び交ってます(笑) 自分の周りでは幸せなことばかり起きてます。 姪っ子が3歳にならないくらいなのに演技派で、完全にもってかれました(笑) 友達の結婚式の二次会 それはそれは大層 美人で 軽く凹みました(笑) 終わって地元衆と話して…

田園風景

と青い空 心のフィルターがはがれ落ちる感じ 居る場所が変わるだけで こんなにも違うものか弟分のジロー(黒ラブ)と全力で戯れる(笑) あと今日は姪っ子の七五三。知らなかったけど飛び入りした。 昨日は友達に子供が生まれた。 今日は友達の結婚式。 め、めで…