2010-01-01から1年間の記事一覧

今年

2010年が始まった時はひとつも落ち着かなくて余裕もなく浮ついて切羽詰まった感じだった。性に合わないことやったり無理してでも期待に応えたり楽しかったけど不自然で気付かないうちに疲れていた。 春になって1人で多摩湖に行った時、すごく気分が良くて、…

いつも通りコピペ!!

ジーニーさんもケイナーさんも今年はとてもお世話になりました。 人の心に響く教訓を、来る日も来る日も提供し続けるのはとても根気がいることでしょう。毎日ホロスコープ作って。スタッフがやってるのかもしれないけど、 後退したり退化するわけにはいかな…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

..2010年12月27日〜2011年1月2日 数年前のあなたには不可能だったことが可能になっている。ここ5年位の出来事を振り返ってみれば、一番苦しかったときに学んだことが、今のあなたを力強くささえてくれていることが、実感できることだろう。これから迎える新…

12月27日今日の予言... .

あなたは考えすぎているのでしょうか? 一年のこの時期、日々の雑務から解放された頭が見慣れない通りをさまよい歩くことがあります。そうしたとき、私たちはいつもなら考えないようなことを考えます。いつもなら当たり前だと考えていることに疑問を抱きます…

12月26日今日の予言... .

聖書の中にこんな物語があります。ロトという名の男が妻と2人の娘を伴って燃え盛るソドムの町から脱出しようとしていました。その際、彼らは「聖なる指示」を与えられ、うしろを振り返らないよう、いましめられました。でも、ロトの妻は誘惑に打ち勝つことが…

25日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ロックとはひとつの感情 ロックとはひとつの衝動 ロックとはひとつの言葉 ロックとはひとつの温み ロックとはひとつの矛盾 ロックとはひとつの可能性 ロックとはひとつの宿命 ロックとはひとつの混乱 ロックとはひとつの精神 ロッ…

この冬はすこぶる快調

仕事も面倒なことはあるけれど自力で解決できるようになったし好きなバンドのライブに気が向いたら行けるし欲しいものもあー欲しいなって色々考えて仮想ショッピングしてるしw住みやすい街と部屋にいて居心地いいしほとんど孤独を感じなくなったし(深刻な…

月が明るいと情緒不安に陥りがち

月食は、すべてが正され、解決されるに違いないと告げています。それから、すべてが安定してくるだろうと言っています

12月18日今日の予言... .

冬至の日に起こる月食は、あなたが絶望的または無力なとき、ないしは停滞しているとき、あなたが有利な立場になることを暗示しています。それは喜ぶべきことには違いありません。それなのに、あなたは短所や問題ばかり意識しています。あなたが考えられるこ…

土曜日

今日は待ちに待った天井突っ張りスチールラックが届いた。組み立て手伝ってくれるはずの友達が具合悪いらしく一人でやることに。 ディズニーチャンネル見ながら組み立てしてたら3時間かかったwでも本もCDも全部収まる。いい!!実家にいるみたい。立派な…

年の瀬は穏やかに、着実に

12月15日今日の予言... .

「あなたには身体があるが、あなた自身がその身体であるわけではない。あなたには思考があるが、あなた自身がその思考であるわけではない。あなたには感情があるが、あなた自身がその感情であるわけではない。あなたはそのすべての背後にある存在なのだ……」…

12月11日今日の予言... .

最も暗いときはいつでしょう? 夜明け前です。どん底まで落ちることの長所は何でしょう? 落ちるところまで落ちたら、あとは上がるしかないということです。これらのことわざは昨今の社会情勢に合っているといえるでしょう。でも、あなたの人生に目を移しま…

1210

今の世界の三分の二はBUNGEE JUMP FESTIVALを知ってからの世界

成長するっていうことは

経験を積むことでもあるけれど自分にとって成長するということは 理解力が上がること 許容の幅が広がること さらに寛容になること です。 感覚でいいから理解したい 色々なこと。理解出来ないことは受け入れられないから。

心の底から

頑張れそうだ

例えば家電製品。

古くなったから買い換えたい。 あれこれ見比べて買うんだけど古いのが新しくなるだけだから存在としては変わらない。 欲しい欲しいと思っていても、本当に必要な欲しいと必要ではないけれど欲しい、がある。必要ではないけれど欲しいは時間を置けばどうでも…

12月1日今日の予言... .

ビートルズは「愛こそすべて」と歌いました。この仰天するような理想論と、どうしようもなく非実際的な観念を掲げたことで、彼らは散々に批判されました。けれど彼らは正しかったのです。あなたに必要なものは愛だけです。皮肉にも、あなたにあるものは愛だ…

あ、それは

ライフワークと呼ばれるもの。 ライフワーク 作家や研究者、表現者達が、人生を捧げたテーマ。天職。作家の本田健は、ライフワークとは、自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方と定義してい…

生涯に渡って

継続していくプロジェクトを募集中(楽しいものに限る) 今、考え中

11月29日今日の予言... .

あなたがこれまでの人生で一度も疑わしい選択をしたことがないと想像してみてください。本当にすべてのことについて正しかったと仮定してみてください。もし、あなたのすべての行動が非の打ちどころのないものだったとしたら? もし、すべての決断が絶対に間…

苦手

恋愛は苦手で意図せず好きになってしまって自分では制御出来ない意思で以て突き動かされてしまってそうなってしまうなんかもう抗えなくて でも好きになったのなら何かのせいにしないで自制心の下できちんと伝えたい。 何も特別なことなくて

フラッシュバック

何かの拍子に昔のメールを見た去年の4月11日 『本当にありがとう』 って言われてた 言葉だけで人を勇気付けていた。心の底から会話してた。 そうすることで自分も救われていた無責任かも知れないけど 『必ず上手くいくから諦めるな』って言ったと思う(送…

あらかじめ決められた恋人たちへ

昨日は仕事を早く切り上げて京王井の頭線で新代田へ あらかじめ決められた恋人たちへのワンマンライブに行ってきた新代田FEVER 駅徒歩10秒立地最高! あら恋は東大の東京ボアダムでハマり 、ヘンテニと対バンで好きになり、neco眠る2マンでさらに好きにな…

最近は

ジーニーさんからジョナサン=ケイナーにシフトしてきたwジョナサン=ケイナーの不自然な和訳(直訳?)が面白い。 まっさらな頭で他人の話を聞く

今日の予言... .

もし私がケーキを焼きたいと思ったら、キッチンに行くのが良いときかどうかを知るために星々の動きをチェックすべきでしょうか? あるいは、オーブンが適切な温度かどうかをチェックすべきでしょうか? 深遠な情報は、深遠な状況でこそ役に立ちます。あなた…

ジョナサン=ケイナー

今日の予言... . 占星術師はすべてを見通せると思っている人たちがいます。でも、もし私の車が故障しても、私はその原因がどこにあるのかを見つけるためにホロスコープ・チャートを作るようなことはしません。少なくとも、ちゃんと資格をもった修理工がその…

いちょう祭りのあとは歩いて四谷へ行きお岩さん縁の神社へ行った。付近一帯が新興カルト教団に乗っ取られていて気味が悪かった。小さい神社だったけど当時の町並みをほんの少しイメージ出来た。 そのあと 駒込の友達の家で鍋。 遅れて行ったから無駄口叩いて…

日曜日

日曜日は神宮外苑のいちょう祭りにあらかじめ決められた恋人たちへのクリテツさんのテルミンを聞きに行った。 いちょう祭り自体が素敵イベントで家族みんなでワイワイやってるなか、直立してテルミンを奏でているクリテツさん(笑) 日常と非日常の交錯した光…

去年買った

ぴったりスーツを着てみたら早速肩こり 去年の肩こりの原因はスーツだったみたい。良いスーツ買ったのに失敗でした。これもまた勉強。高い代償。