今年のまとめ

今年思ったことをまとめよう。
BGMはChara(笑)




1月から6月位までは働き詰めで記憶がない。でもずっと遠くで勇気づけてくれる人がいて、いくら感謝してもしきれない。今では絶縁してしまったけど、、、

自分は器用なつもりでも非常に不器用だということを痛感。
仕事についてはグダグダ過ぎて得るものは少なかった。


7月から8月はとても難ありな仕事を丸投げ(お任せ)されて
物凄く悩み、戸惑い、内心反発し、開き直って上司を無視?して先輩に相談しながら仕事をした。

分からなくても人を頼りにしてはいけない。
開拓者精神を身につけないとやっていけないと思った。人の話を全く聞けないおバカさんな人間(公務員50代)に出会ってカルチャーショック。

8月18日の誕生日に本社に転勤。拾われてきた子犬のようだった。明らかに居心地が悪くなったけど、前の職場がおかしかっただけ。




9月、10月は結構余裕があって色々な場所に足を運んだ。



上野で出会った人に初対面でお気に入りのメガネをダメ出しされる(笑)さらに色々とボロクソに言われる。
正に一期一会。貴重な出会い。ずっと話してた。

色々なことが平気になる。




タグを外すことにする。
引っ越しを決める。
自由に生きることにする。





11月また非常に難ありな仕事をお任せされる。すり減る。毎週ディズニーランドを見る羽目になる。京葉線混むし前より更に嫌いになる(笑)




12月お任せされた仕事以外にも更に更にお任せされて、お陰様で全く地に足が着かなくなる。時間は無くなり、常に戦闘体制。




仕事納めして家に着いてから崩れ落ちる。
今までやっていた習慣とか何も出来なくなってた。
寝ながら考えててそれはまた別のとこに書いておこう。


向き不向きは確かにある。
でも何がしたいのか未だに分からない。
視界はまだまだ狭いまま。
自由はあるのに時間はない。
嘘つくの面倒だから営業出来ない。
孤独に弱くなる。
ひとりじゃ限界。
歳はとる。
都会はやっぱり渇いてる。
埋もれたくないなー。
仕事が生きがいですとか笑顔で言いたくないなー。
可能な限りずっと反発してよう(笑)



大人どもめ!!(笑)