完全休養日

久しぶりにノートパソコンの中身をチェックしてたら卒業論文のデータが出てきた。
よく書いたなー。



あと就活の書類
内定辞退の手紙と入社承諾の手紙
よく書いたなー(笑)



必死に書いたもの。

ちゃんとした文章になってて感心した。



最近メールくらいしか文章書く機会がなくなってきたからもう文章力ヤバイ。。(笑)






あとメモ帳沢山あった。適当にコピペしたやつ


『自分から欲しがらない人は幸せになる権利がない。
自分だけ我慢して人の都合に合わせるのは全然優しくないし、誰も幸せになれない』


だって。


どうやら根本はこの言葉らしい(笑)





あと最近ずっと無意識に反芻してる言葉があって、なんの言葉だろうと記憶を探ってたら

バガボンドの沢庵和尚(笑)


『運命はこれまでもこれから先も、天によって完璧に決まっていて、
それが故に完全に自由である』

だって。







適当にテレビつけたらNHKで世紀の知識人、加藤なんたらさんの番組やってて最後まで見てしまった。


1968年プラハの春

その後のヒッピーや全共闘


今はそれに近い雰囲気らしい。



自分の中に何となくある憧れは60年代。


万博やバブルに浮かれた、中途半端に未来を手にしたような時代じゃなくて、閉塞感と可能性に溢れてる(そんな気がする)60年代の終わり。



今は閉塞感が凄いらしい。あまりそれを感じない鈍感な自分は幸せ者(笑)




どうにでもなるって。