2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば楽しかった思い出が良く思い出せなくなってしまったとしても、忘れない。 楽しいことが楽しいと感じられなくなってしまったとしても、忘れない。 自分の自分らしさを忘れてしまったとしても、忘れない。 何を忘れないかってことも 絶対に忘れない。

心太

9時頃フラフラで家についてすぐシャワーをあびて着信があった友達に電話して、一時間半も語り合い(そいつは身体にきてしまってるらしい) 気力が回復したから買い出しに行った。 2ヶ月ぶりの買い出し(笑) 取り敢えず缶入りのサイダーをケースごと買った! …

高速バス

その時その時を一生懸命生きていたし、そんな思い出もあるはずなのに忘れてしまったな。 まだ一生懸命になり足りない まだ本気には程遠い 全力で生きてみたい 余裕ぶって逃げる余地を残しておいて限界までやらない 今は全力で働いているけれど ああこれは自…

ぐるぐる

へきれきベースの小沼さんが『人が成長する時って泣くんだよ』と言っていたけど、そうなのかなーなんだそうなのか。 毎日不意に涙が流れますが、初めから逃げる選択肢は無いし頑張って続けます。続きますように。身体は丈夫に産んで貰ったけど、気持ちはなん…

インプロージョン

採用担当だった人に話をしました。 忙しいからって残業ばかりで休みが全く無いのは不健全で、 それを業界のせいにするのはおかしい。 自分がこれなら先輩社員はどんな目にあってることか。新しく入って来る後輩にもこんな思いさせるのか。改善する気はあるの…

吹き出物

熱が出た 凄い、精神的なこと、気持ちから熱が出た 自分の無計画ぶり無根拠ぶり行き当たりばったりぶりを見事に言い当てられて、気持ちが潰れた。 潰れた。涙が止まらない 泣いても泣いても止まらない 心臓が高鳴ったまま 馬鹿なんだよ。笑ってくれ。 『幸せ…

気の迷い

いろんな人の話を聞きたいのに時間も気力もない 辞めることは簡単 (そのあと苦労するだけ) 会社に残るのは簡単 (これからもこんな一年を繰り返すだけ。慣れる) じゃあどうする?常務に気に入られて、期待を感じている。 ずっとそれは感じている。少し怖い(笑…

積乱雲

…… もくもくとめらめらと 立ち籠める 形の無いもの 真っ青に晴れた眩しい空に 立ち籠める 形の無いもの 光と闇のグラデーションだけで全て表してみせる 『南東に行った雷様は もう一度戻って来んだかんな』 もくもくと形の無いもの立ち籠めては 風に吹かれて…

今日

今日は涙が止まりません 電車の移動中に涙が止まりません どうしたんだろう? 忙しい方が頭の中がスッキリするの 思考が整うの ゆーきゃんが静かに夜明けの歌を唄ってる 前にも書いたけど幸せな休日の商店街や電車の中で自分だけ取り残された気分です。 変な…

相変わらず

今日もトラブル 現場で自分以外全員が敵になる。 俺のミスじゃなくて 上司の連絡ミスで、 何も聞いてないぞ。 と 集中攻撃(身内から) 肝心なモノが現場にない!!誰も用意してない。 俺も聞いてないんだけど(笑) 毎回毎回が緊急事態だからもう飽きた。 どう…

それが答えだ

結婚式は今まで見て来た中で一番最高で 友達連中は相変わらず最高で 新郎は自分が思ってた以上に最高で 将来のある人間で 結婚する2人の周りには どっから集めて来たのってくらいみんないいひとばかりで 惨めだった やっぱり身体がついて来なかった ホント…

皆勤賞

マジで皆勤賞 1ヶ月全部勤務。。 これが好きなことだったら多分嫌いになるよ。 好きでもない仕事だからこそ続いたのかも知れない。 週末実家帰るから家族会議だな(笑) どうなるか分からないけど、どんな話になったとしても自分の意志は変わらないから、 ど…

サニーデイサービス

を3日間聴き続けてる。 3日間家に帰れずに同じ服着てた(笑)辛うじてシャワーは浴びてる。何が好きでこんなに働いてるの?? たまった仕事無視して家に帰る 12時間くらい寝た 身体の中の毒素が浄化されるのがわかる。 身体の汚れた湿気が抜けて、のど乾いて…

長距離バス

東京駅発〜鹿島神宮行き バスの中 昨日徹夜、今日調査結果発表会(尋問会) 明日茨城県神栖市で工事立ち会い で前乗り 二日間家帰ってない。。 朦朧とした記憶しかない。22日間連続の激務。。 昨日生まれて初めて金太郎に泊まった。店員の説明がいちいちウザく…

オイラ先週の日曜深夜も会社に居たよ。。 たすけてください トラブル対処 原因、経緯、結論、考察僕文章考えるの得意だからガンガン作ってやりました。 変なとこで記憶力がいいから人が言ったこと詳細に思い出せます。それを持ち寄って調査書作り。 理科系の…

積乱雲

今日で20日連続勤務。ただ仕事こなしてるんじゃなくて、戦っているようなもの。戦国時代は壮絶だったに違いない。 人間の本質が現れてくる。 逃げ出したくはない。 もう無理だよ。挫けそうだ。 兄から電話がかかってきた。 親を心配させんな。甘い。辞めて何…

手紙

初恋の人からたすけさんへお手紙が届きました。---------------たすけ、ひさしぶり。もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだたすけを思い出すと笑ってしまいます。泣きじゃくる私にたすけが「好きだけど…

長期間労働

今日、電車の待ち時間(千葉の端っこで一時間待ちぼうけ)に親に電話した、もう心配されるの嫌だから、 「会社辞めること考えてる」と言った。 すぐにでも帰って来いと言われたけど、 「帰ったら終わっちゃうから当分帰らない」 と自分でも意味の分からない返…

長距離列車

先輩がとちった。いやみんなして忙しすぎて気付かなかった。 俺は知っている筈なのに一切気付けなかった。 気付くはずの上司は一杯一杯で気付かなかった。 今まで頑張ってきたことが全部台無しに思えるくらいの重大なミス凡ミス 先輩は大丈夫だろうか? 自分…

越冬

電車に間に合うために走るのは悲しいな 時間に追われて急ぐのは悲しいな 人から威圧されるのは悲しいな 舐められないように気張るのは悲しいな 些細なことでしつこく問題にされるのは悲しいな言った言わないで揉めるのは悲しいな 立場の違いで人格が変わるの…

先生ぼく死にたくないよ

宇宙の果て こんなツマラナイところで楽勝に思えたことさえ 何一つ出来ずに終わるんだ 誰か私死にたくないよ世界の終わり こんなクダラナイところで 感情のサインってやつに僕ら打ちのめされちゃうのです』 最近はネクラポップ。 ただの独り言と愚痴の書き殴…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

ジーニーさんからの今週のメッセージ 2009年3月2日〜2009年3月8日 長い間謎だったことに、答えが与えられそう。そばにいる人にどう見られているのか、も大切だけど、それはあなたの気持ちの裏返しでもある。必要以上に人の目を気にしなくて良かったのだと安…

宵越し

今、物凄く話したい人がいるけど話せません。ずっと話したいと思ってる人がいるけど話せません。 これからの進み方で、その人の考えを聞きたくて仕方ないけれど、話せません。 これからを左右する大切な決断ってどうやって下すの?何を思って決断するの?今…