ぐるぐる

へきれきベースの小沼さんが『人が成長する時って泣くんだよ』と言っていたけど、そうなのかなーなんだそうなのか。


毎日不意に涙が流れますが、初めから逃げる選択肢は無いし頑張って続けます。続きますように。

身体は丈夫に産んで貰ったけど、気持ちはなんだか鍛錬が足りないみたい。

でもここ何日か頭がバス酔いしたみたいにグラグラして気持ち悪い。吐き気まで行きそうで行かない。気持ち悪い。三半規管。。三半規管が僕を苦しめる(笑)



リアル日記復活しました。まだ3日目。朝の20秒で書きます。殴り書き。


夜は家に帰るのがやっとだから、下手したらシャワー浴びるのも出来ない(笑)
だから朝だ。





先日、ホントどうしようもなくて、駅前の本屋を一回りしてみたら沢山の本がありました(当たり前)

で、自分で一冊持ってる本を見つけて、また買いました(笑)

谷川俊太郎さんの生きるの派生本。mixiの谷川さんのコミュニティーで自分の生きるをみんなで書いて繋げていきましょうってトピがあって、それが本になった。


数珠繋ぎが始まった当初、面白そうだから書き込んで遊んでたら谷川さんに選ばれてしまった(笑)



発刊に先立って家に送られて来たんだけど、大して読まずにしまっておいた。



それを見つけて今更読んでみて、手元に置いておこうと思った。読む用に。会社の引き出しに。


しょーもないただの一言なのに、良く選んでくれたなー(笑)



生きているということは、誰かの努力や善意や犠牲の上に居るってことだ。
礎の上に。


自分を生かしてくれているモノのために輝くことだ。



いつの間にか桜が咲き出してしまった。

去年は散ってから気が付いたから、少しは進歩したのかも知れないな。






………………………………………………………………気付いてみれば八方塞がりってか七方塞がりだった。
現状、自分で選べる選択肢なんて無いじゃないか。。
だから焦ったんだ。取り返しの付く項目がどんどん減っていくよ。