インプロージョン

採用担当だった人に話をしました。


忙しいからって残業ばかりで休みが全く無いのは不健全で、
それを業界のせいにするのはおかしい。

自分がこれなら先輩社員はどんな目にあってることか。新しく入って来る後輩にもこんな思いさせるのか。改善する気はあるのか。



→何十年も仕方ない仕方ないと引きずってきたことで、どうにも解決策が無かった。
つい最近うつ病でフェードアウトした社員がいて、限界を感じている。どうにかしたい。本格的に改善していく。


ってことらしい。



次いでに
君は役員会で評判高いよ
とお見事なコメント付き。前にも言われたけど。



昨日どうしようもなくて
熱が酷くて眠れなくて
ずっと考えてた

ある程度考えが纏まった。



今辞めるのは無謀だよ(笑)


仕事しながら別のとこでも活躍出来るように頑張ります。


本当にやりたいことだったら睡眠時間を削ります。


何よりも重要だった睡眠時間、お金よりも大切な睡眠時間を削ります(笑)



赤羽駅北口モールの占い師さんに感謝。



辞めると言わないでいることが救いって確かにそうだ。周りを巻き込んでまた問題起こすとこだった。



しかし、諦めたことなんて一つもなくて、まだまだやってやろうという気持ちではちきれんばかりです。