吹き出物

熱が出た


凄い、精神的なこと、気持ちから熱が出た



自分の無計画ぶり無根拠ぶり行き当たりばったりぶりを見事に言い当てられて、気持ちが潰れた。



潰れた。

涙が止まらない


泣いても泣いても止まらない


心臓が高鳴ったまま


馬鹿なんだよ。笑ってくれ。




『幸せに鈍感過ぎやしないか。辛いことしか頭にないのか?


頑張って続けな

…出世して楽できるまで頑張って続けな
そういう道が一番の幸せです。君は必要とされてるし、実際に休めないほど仕事を任されている。
上にいく人間です。









…思い切って新しい道を切り開きな


文章能力に自信があるなら公募に投稿したり、少しずつ頭角をあらわしな。もっと情報を集めな、勉強しな。


君はトップに駆け上がる人だ。その分人より苦労も多いだろう。

我慢は誰もがすべきこと、我慢することは当たり前のこと。


良く考えてから行動しなさい。本当に今がその時ですか?


君より辛い人は沢山います。君より我慢してる人も苦労してる人も、才能ある人も
上には上がいます。


その中でどうやって突き抜けるか、よく考えなさい。


実力とは人から評価されて初めて実力と呼ぶことができます。
今のあなたには実力がない。
そんな若造が社会に飛び出るならば、相当な努力が必要です。

覚悟はありますか?準備は出来ていますか?


会社はすんなり辞められます。そのあとのことをよく考えなさい』







今日、移動の合間に昼休み返上で赤羽駅でたまたま見つけた占い師に話を聞かせてもらった。



ごもっともです。内に内に気持ちが向かってました。


外に前に未来を見なきゃいかん。


冷静で柔軟な姿勢で臨みます。



頑固はいけない。



頑固者は大嫌い。




さて、仕切り直しだ。ご迷惑をおかけしました。
落ち着いた。と思います。

もう少し考えさせて、考える時間を作ります。