長距離列車

先輩がとちった。

いやみんなして忙しすぎて気付かなかった。


俺は知っている筈なのに一切気付けなかった。


気付くはずの上司は一杯一杯で気付かなかった。



今まで頑張ってきたことが全部台無しに思えるくらいの重大なミス

凡ミス




先輩は大丈夫だろうか?




自分は明日千葉の超田舎へ行かないといけないから会社出てしまった。(千葉は田舎だよ!香取市は俺の田舎より田舎だよ!笑)




単純に5人で専念すべき仕事を、いつもの業務と掛け持ちで3人でやってた。やっぱり無理だった。一度に一つのことしか考えられない。身体は一つです。



一番始めに体制を整えれば(もう1人でもいれば)やれますよって言ったんだけど結局何にも反映されなかった。

上司(課長)も立場的に弱い。



去年は課長の上に知恵もの部長がいて手伝ってくれたけど、今年は管轄から外れた。




誰もが経験不足。



誰もが過労で寝不足。





土日に夜中まで仕事してるのに、


現場を管理してる
毎日5時に帰る公務員に「土日は来たくない」とかいって渋られる。


ああこの違いは何なのか?

夜7時過ぎに会社に戻るとすれ違う人の群れ


たまに遅れて9時頃駅から会社に戻ると酔っ払いとすれ違う。

一体この違いは何なのか?



どうしようもなくて頭をかきむしって必死に仕事してる人たちを横目に定時であがる総務とか事務方の社員。


協力すればきっとバランス取れると思うのに、どうしたの?




とりあえず明日も明後日も身体が正常に動けばいいの。


身体が壊れませんように。




電車の中のディズニーランド帰りの仲良しカップルが気になってずっと見てた(笑)


あれは見世物だろー(笑)アニメ声なんだもん。たのしそう。






東京から町田直隆メドレー。



こんな遠くまで来てしまった。このままずっと北の方に行きたい。。。