積乱雲

今日で20日連続勤務。

ただ仕事こなしてるんじゃなくて、戦っているようなもの。

戦国時代は壮絶だったに違いない。
人間の本質が現れてくる。


逃げ出したくはない。
もう無理だよ。挫けそうだ。



兄から電話がかかってきた。


親を心配させんな。甘い。

辞めて何をするのか、最終的にどうなりたいのか、誰もが納得する理由を言えと言われた。

これからますます発展する有望な仕事を中退して
バイト生活して次就活する時、俺だったら採らないよ。最高の仕事さえ逃げ出すんだから。

仕事が嫌で辞めるんだろ?時期も悪いしこの先どうすんの?





やりたいことはあるけどそれを口にする段階にない。

会社の態度がよく分からない。

身体が持たない。


将来が不安。


このまま仕事に埋もれて生きるのが納得いかなくなった。


やっぱり一カ所にじっとしてらんない。


つまらなさに耐えられない。


もっと色々な場所に行ってみたい


経験不足


今まで生きてきた中で保守的なことばかりやって来たから、親を心配させないようにやって来たから、

そろそろ本気出して歩き出さないと後悔と虚しさだけが残る。




楽しくない毎日を生きることにプラス要素を見いだすのは難しいよ。
落ちこぼれでも社会に適合出来なくても(多分大丈夫だけどW)楽しみがないと、やってらんないよ。




つまらねーものはぶっとばす!!



音楽で人は救えるから、何らかの形で携わりたい。


現実を見てないって言うけれど、
現実って大体がお金と世間体と将来の安定の話だろ。

将来のことは将来になってみないと分からない。その瞬間瞬間を自分の判断で生きていく。

その結果ホームレスだったら、それはそれだ。
後悔するならその時思い切り後悔しよう。

そんな下手な生き方しないけど。



現実、どうしようもない不景気、将来の安定


そんなのくそくらえ。




安定にしがみついていたら、夢も希望も無くしてしまうよ。



悔いのないように生きるだけ。

楽しく居られないなら、誰にも会いたくない。


ねぇ現実って
シビアな現実ってそんなに大事なの?


現実にひれ伏さないといけないの?

働いて家族を養うための人生なの?