2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

四畳のカーペットを風呂場で丸洗いしてそのまま干して、漫画とか本を整理して、売り払って、そのお金でバナナマン&おぎやはきのコントDVDとオーマイキーのDVDを買って(笑)、 夜の九時頃母校の大学まで自転車で行ってみた。10分くらいで着いた(笑)凱旋門越し…

寝起き

気付いてみたら昨日まで鬱っぽかったな。別に忙しくないのに部屋が散らかってた。全然リラックスできないし。でもうっすら気付いてた。少し前から卵と牛乳を意識して喰いまくってたし(笑)もう大丈夫。

一生有効の

あんまり人と長時間話さないからたぶん今まで腹割って何回か長く話してたら完全に信用してる友達です と寝起きに思った ありがとう

凝り

昨日 鍛える前に凝りを解そうとムキになって柔軟ばかりやってた前の自分からすると信じられないほど硬くなってた。 恐ろしい。。 ひたすら柔軟体操を汗だくになって繰り返してた今日は柔軟の反動で筋肉痛(笑) マイナスからのスタートだから仕方ない。 仕事…

二週連続

二週連続で寝たきりってどんだけだよ本当に残念だ(笑) 洒落にならない。 体力がた落ち 健康を取り戻そう 肉体改造する 走って筋トレして、ふた周りくらいデカくなってやる!!!本当に頑張る

変えなきゃ

5月からは変わらなきゃ暖かくなったら変えなきゃ自覚しないままに何か偏狭になってしまって、同じことばかり繰り返さなくちゃいけなくて身体もガタがきてて、自暴自棄になりかけてる。 暖かくなったら、余計なものを棄てて、失ったものを取り戻して、改善し…

考えててもどうにもならない。

有名なスティーブジョブズの演説があって。会社の引き出しにプリントしてしまってある。 それを読み返してみる。 『堪らなく好きなものを見つけよう』 こんな日常を繰り返していれば腐るのは当然で 同じ姿勢を取り続けていたら体も硬くなってきた抜け出したい

自分一人ではどうにもならないことだから

「どうにでもなっていいこと」でもある。 それに執心していたら身の回りのものがおろそかになってしまうな。日本のせいで世界の秩序が壊れてきた。今の日本ほど不安定な国はない。 自衛隊は総理大臣の管理下だから指示がなければ動かない。 軽く侵略されるん…

情報化

25歳くらいになれば大体世の中の仕組みが見えてくる。ネットに触れていなかったら知ることが出来なかっただろうな 誰かに聞かないと。広い分野に広く交友関係を持っていないと正しい情報が入ってこないってことだね。ネットがない時代の良識を持った人たち…

でもなぁ

『心から夢中になれることを一つ見つけようぜ、それだけで人生は十分だよ』 と町田直隆氏が言っていたけれどそれを見つけるための毎日なんだよだけど日々に追われて、それも結構心地よくて。 力が足りないなー。。 意思もまだまだ弱いな。すぐに揺らいでしま…

面白いように

心と身体が影響しあってるそれに今日は雨に濡れたはぁ

平和ではない

国防が揺らいでます。 産経新聞の記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000535-san-pol 普天間問題でアメリカが日本に疑問を持って信頼しなくなった 今日本に何かあっても親身になって相手にはしないだろうと思う。苦労してやっとお互いが同意…

そうもうくっき

草莽崛起 ということだ ほんと我慢ならないよ 知ったからには見逃せない

親不知

が生えてます中学生のとき奥歯の更に奥の歯肉が何だかよく分からない状態で、ほっといたら立派に生えてました(笑)上の歯二本は真っ直ぐに 下の歯は片側一本。真横になって埋もれてる 上の歯が虫歯になりかけてるから抜いておくのが得策だ と言われ、歯磨きそ…

2005

20歳だった5年前の日記を見返してみたら下北の440に行ってた。 初めて?町田直隆の弾き語りを聞いて震えたのを思いだしたw 『この日は、生まれて初めて生の音楽に触れたような気がした。音楽と生きている人ってすごく楽しそうだ。音楽と人間の距離が…

究極のノンポリ

15日は有給とってみた。ソラニンを見に行こうと思ったけど寒くて動けなかったwそれで前から気になっていた鳥肌さんの動画を初めて見てみた 42歳厄年を連呼する自己紹介の動画w 究極のノンポリ鳥肌実(お笑い芸人)強烈な皮肉wお笑いの原点みたいな人…

何をしよう

興味を持つとのめり込むなー 気になって気になって仕方がない 知らないことは罪だとさえ思う少しショックが大き過ぎた。 疲れた。。

今思っているのは、

今の日本が歪んでるのは元々あった精神性が故意に歪ませられたからじゃないかと。 元々宗教らしくない民族の宗教があったのに、象徴や形だけの慣習になってしまった。クリスチャンは無宗教の人間を危険視するらしいけど、当たり前だ。 人の生き方を導くもの…

根本が揺らいでいる

差し当たって知ることが大切。知って検証して感想を持って、また調べて、そこからアウトプットしないと。中途半端な知識では恥ずかしいし、右翼右翼って差別されるから。 愛国心って未だに公言するのに戸惑いがあって、保守的でいこう。保守。右と左って対決…

東京の雑多とした世界やネットの際限無い情報がここ数年で(特にここ1カ月)一気に入ってきて消化できなくなった。 のんびり栃木の田舎で育った僕は保守的で愛国心だって強い。過去の闘争は無縁だったし学校も平和そのもの。(堂々と愛国心を非難する人は何…

そうだ

猿島行こう!気分転換に。

反省

個人と個人は簡単なのに国と国は難しい 分かった気になってはいけない 歪んでるのはお互い様だった

ひと段落

反韓の動きがネット上で大きいみたいだ。 反韓の念を抱くときは事実を隠していたマスメディアへの失望もセット。 自分の場合は先に政治不信があったけど。 潜在的に敵視政策がされている国と友好的に接しようという方針には無理がある。日韓W杯や韓流ブーム…

ネットをきっかけとしてかの国の実態を知ったのだけど、言葉にするのもはばかれる。 そのことを全く何一つ知らなかった。むしろ逆に親韓の情報しかなかった(領土問題と植民地問題になるとうるさい程度) 関わらないことが一番だ。無理に友好を掲げるからね…

知らない

ぼやきくっくり というサイトのリンク http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid384.html ページ中盤のラダビノード・パールの言葉以降がものすごいことになってる。 戦前と戦後の日本人は人種が違うみたいだ。教えることは伝承すること。 でも現代で…

自分を変えたいときに、まずやるべきこと

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/0efbd4548f5a20a925931824c47602a3 大前研一ボットからの考察。 人間が変わる方法は3つ。 1番目は時間配分を変える。 2番目は住む場所を変える。 3番目はつきあう人を変える。 すべて肯定的な考えによる。

苦しいときほど、目標を定めて人とたくさん会おう

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/04/post-2793.html『目標なき前進はラットレースであるし、間違った努力は居眠りにも劣る成果しか残さない。考えることと、前に進むことは、常にセットであるべきだし、何を為せば問題の解決となるかが明確であれば、…

茂木健一郎の記事

ギャップイヤー http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/04/post-8f35.html 就職の時にそれを考えていた。で諦めた。社会がそれを許さないから。大学へ行くのも現役でなければいけないし、就職するのも現役でないといけない。 納得いくような選択に巡…

宗教

樹木確かに木が好きだ。何でだろ?田舎育ちだけど田んぼばかりで山育ちじゃない。 大きな樹木には特別な力がある。民族信仰?精霊信仰? アニミズム?先祖を敬うのと同じように樹木も敬う。隣の観音様の銀杏の木はたまにギンナンが臭いけど 樹齢80年くらいで…

姿勢

体の不調は姿勢が悪くなってたからみたい。姿勢正しくなりたくて、背筋ばっかり鍛え過ぎたw次は腹筋を鍛える!