苦しいときほど、目標を定めて人とたくさん会おう

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/04/post-2793.html

『目標なき前進はラットレースであるし、間違った努力は居眠りにも劣る成果しか残さない。考えることと、前に進むことは、常にセットであるべきだし、何を為せば問題の解決となるかが明確であれば、あとは勇気を奮い立たせて前に進むだけで自ずから解決するんです』
 『そこには、他人は関係ない。誰かに何かを言われようと、考えた末に見つけ出した合理的な目標や目的は自分だけのものであって、自分の行く末に何の責任も持ってくれない他人の言葉を聴いて目標や目的をふらふらさせることほど、有害なことはありません』
『やりたいようにやって、狂ってていいんじゃないですか』


考えながら進め!!!

批判は周りがしてくれる。