自分一人ではどうにもならないことだから

「どうにでもなっていいこと」でもある。


それに執心していたら身の回りのものがおろそかになってしまうな。

日本のせいで世界の秩序が壊れてきた。

今の日本ほど不安定な国はない。
自衛隊は総理大臣の管理下だから指示がなければ動かない。


軽く侵略されるんじゃないか、どういう経緯で竹島が韓国の支配下にあるのか知っている人なんてほとんどいないと思う。

何人が殺されているかも知らないだろう。


秩序が変わる不安定な時期だから
世界のどっかで新しい戦争でも起きるんじゃないか。





苦労して莫大なお金をつぎ込んでも簡単に振り出しに戻る。

政治家だけじゃどうにもならなくて。


世論が後押し出来るくらいに成熟しないといけないのに、このままでは永遠に無理だ。マスメディアを正常にしないと永遠に無理だ。