根本が揺らいでいる

差し当たって知ることが大切。知って検証して感想を持って、また調べて、そこからアウトプットしないと。

中途半端な知識では恥ずかしいし、右翼右翼って差別されるから。
愛国心って未だに公言するのに戸惑いがあって、保守的でいこう。保守。

右と左って対決の図式が出来上がってて面白くない。何かのゲームみたいだ。



虚実入り混じった世の中だ

偽りも疑わしく思わなければ真実だ










東池袋中央公園にはホームレスが配給を貰うために整然と並んでいた(人によっては他の場所までハシゴするそう)。広場の中央では数人の若者がスケートボードをガタガタやっていて、桜の下では中年の男女が遅い花見をしていた。雑然として一見すると溜まり場だった。隅っこには『永久平和を願って』と静かに石碑が置かれていた。







過ちも肯定するところから始める。

何をするにも肯定するところから始めなくちゃいけない。自分の頭で考えて。




人間って仕事や生活以外にも考えなくちゃいけないことが沢山あるんだな。