親不知

が生えてます

中学生のとき奥歯の更に奥の歯肉が何だかよく分からない状態で、ほっといたら立派に生えてました(笑)

上の歯二本は真っ直ぐに


下の歯は片側一本。真横になって埋もれてる


上の歯が虫歯になりかけてるから抜いておくのが得策だ
と言われ、歯磨きそんなに得意でもないし、抜くことにしました



さっき上の歯一本抜いた


押されて押されてすぽっと抜けた(笑)五分くらい。

麻酔のせいか、気持ちの問題か寝不足か(笑)

治療後の説明聞いてたら一気に血の気が引いて貧血状態になった



ブラックアウトしそうになった


とても怖かった

という記録




あぁ埋もれてる下の歯はどうやって抜くんだろう?