平和ではない


国防が揺らいでます。
産経新聞の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000535-san-pol

今日本に何かあっても親身になって相手にはしないだろうと思う。苦労してやっとお互いが同意した約束を一方的に破ったのだから当然だ。


  • 韓国の動き

従来から問題になっている竹島問題。たかだか日比谷公園の1.4倍程度の島らしいけど、韓国が実効支配を続けている。さらにヘリポートを改修することも決定しているそうだ
『これまでの2・5倍となる重量25トンの軍用輸送ヘリコプターが離着陸でき、警察1個部隊(約40人)の緊急派遣が可能になる。』


さらにさらに
竹島の北西1キロ地点で、水深40メートルの海底から洋上にまで達する海洋科学基地の建設工事を開始するそう。
『2013年に竣工(しゅんこう)予定で、すでに国家予算300億ウォン(約25億2500万円)が認められた。韓国紙の報道によると政府機関関係者は「(基地は)韓国の排他的経済水域の確保と、竹島の主権強化を深める基盤にする」と意義づけている』

日本の土地が完全に韓国のものになろうとしている。


  • 中国の動き

『《防衛省統合幕僚監部は13日午前、中国海軍のキロ級潜水艦2隻、ソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦2隻など計10隻が10日夜、沖縄本島の西南西約140キロの公海を東シナ海から太平洋に向けて通過したことを発表した。近年、これほど大規模な活動はまれだという』

『8日には警戒・監視にあたった海上自衛隊護衛艦「すずなみ」に艦載ヘリが約90メートルまで接近した』

中国軍が存在感を増してきている。日本の自衛隊張りぼてのようなもので外交には使えないが「軍隊」は外交の道具。





  • 日米の不協和音を衝く中韓

『韓国にしても中国にしても、日本の足元を見ての行動だと考えた方がいいだろう。日米関係がぎくしゃくしている、ならば今、挑発的な行動を取っても日本だけでは何もできないはずで、米国も無視するに違いない。「友愛」を掲げる民主党なら、すぐに尻尾をふってくるに違いなく、強硬な態度に出ることはないだろう、といったことを計算のうえでこうした挑発行動を起こしている。決して偶然、突発的に起きたのではないということだ。根っこには何をやってもふがいなく頼りなく映る鳩山内閣のていたらくを見て、こうした挙に出ているということである。』











  • 不可解な岡田外相の反応

3月26日の衆院外務委員会での質疑で岡田さんは日本の外相とは思えない答弁をした。


新藤氏「岡田大臣、竹島問題に関する基本認識はどうなのか」
岡田氏「竹島の領有権に関するわが国の立場は一貫している。韓国に累次の機会にわが国の立場を申し入れている」
新藤氏「きちんと答えてください。わが国の立場は変わってないと言っているだけだ。竹島は日本の領土なのか。韓国に不法占拠されていると思っているのか。どうですか」
岡田氏「当然、竹島は日本の領土です」
新藤氏「不法占拠はどうなの」
岡田氏「その竹島を日本が占有していないことは事実であります」
新藤氏「きちっと言ってください。何でそうすり替えるのか」
「大臣に聞いている」という声を制して、武正公一外務副大臣が現れる。
武正氏「竹島はわが国の領土で、現状は実効支配されていると考えています」
(武正氏の答弁を受けて岡田氏が登場する)
岡田氏「今副大臣が述べた通りです」
新藤氏「何で自分で言葉に出来ないの? もう一度言ってください」
岡田氏「さきほど私の言葉で申し上げた」
新藤氏「竹島は韓国に不法占拠されているかと聞いている。不法占拠されているのか」
岡田氏「竹島は日本の領土。しかし、今実効支配するには至ってません」
新藤氏「では韓国の不法占拠を認めないのか」
岡田氏「何回も答えている。そういう表現を使いたければそういう表現もできると思う」
新藤氏「だったらあなたの口からそう言ってください」
岡田氏「どう答えろと指示される立場に私はない。あなたと考えは同じだ」



『国際社会は学級会ではないのである。こうした挑発行為には断固、しっぺ返しなり激しく抗議しなければならない。その時に韓国に気兼ねし、自分の信念で不法占拠と口にするのを避けてしまうと結局は韓国の思うつぼである。』


  • 在日本大韓民国民団(民団)の組織的な選挙支援 

民主党は在日本大韓民国民団(民団)の組織的な選挙支援を受けている。永住外国人に対する地方参政権の実現を掲げる民団の選挙支援は民主党にとって次の統一地方選で、なくてはならない“集票マシーン”であり、そのために今年秋以降も引き続き外国人参政権問題が政治課題にのぼるともいわれている』


売国政党』とか『売国奴』とか言われる所以はここにあります。


『わが国の外交的な立場や日本の見解を国会ですら口にしない。その外相としての信念が、韓国人の要求を踏まえたものであるならば、わが国の外交や意思決定はすでに外国勢力に歪(ゆが)められているということになる。そういう疑念を抱かせること自体が大きな問題をはらんでいるのである。』




  • 感想

泣けてくる。政治家もここまで落ちたかと。

 








中国の台頭で世界のパワーバランスが崩れている今、一つ外交を誤れば一気に立場が低くなりかねない。
国力は産業だけではないんだ。外交で維持するんだ。アメリカが離れて行って、一体どこの国が日本を守るのか?近くに同盟国でもいるのか?軍隊もないし自衛隊は実戦経験もないのに。力を示そうとする相手にお金と話し合いで対等に渡り合おうなんて非常識だ。そのための日米同盟じゃなかったのか。


信じられない。
平和だ平和だというが身近で戦争がないだけで
外交上は常に危機に瀕している。今アメリカとの関係が限りなく冷えている状況で日本の国防なんて譲歩しかないんじゃないか。

人権擁護法案外国人参政権のタッグで完全に中国、韓国の思い通りの国造りが出来る。


石油をかすめ取る。竹島を不法占拠して声高にこれはうちのもんだと喚き散らす。対馬に殺到して土地を購入し経済を掌握しようとする。



中国と韓国は友好国ではなくてお互いに仮想敵国だってことをどれだけの人が知っているんだろう?

近くにあるからお互いに理解しあえているだろうなんて思い違いだ。


今の状況でもそれに気付けない日本人はほんとおめでたい人間ばかりだ(自分は最近知ったけどw)

ほっといたら国が無くなるよ

人にゆだねていたらもう未来の幸せはないかもしれない

一人一人が行動しないと
もう道を踏み誤っているところなんだから





ついでにこの記事も貼り付けておく
交わらぬ歴史認識 内政干渉、安全保障に危機感

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/378188/