2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

刷新された人格になりかけた

人に影響されることは良い面も悪い面もあるらしい。 自分がやっていないことや出来ないことを、もっともらしく言われたくないし言えないよ。正論をもっともらしく言えないよ。言わせないよ。 正論が正しいなんて勘違いだ。正論に乗っかっている人は楽してい…

本物と偽物(本物モドキ)

http://hamusoku.com/archives/2933490.htmlユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)黒柳徹子さんの方。 UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。 先進国では直接的活動を行っていない。 (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所…

回復

すごい!すごい! 本当に精神力が回復した! やはり音楽 やはり生音 生々しく生きている人たちを見ていると、自分がいかに平坦に適当に、平坦であることにすがって生きているか実感する。 仲間外れが怖いから 平気で人に嘘ついた 仲間外れが怖いから 平気で…

借りる

必要な言葉だと思ったから借ります。 必要な時に最適な言葉を借りられたら生き辛くはないはずだ。 『なぜ自分を責めるんだ。必要なときに、他人が責めてくれるじゃないか』 (アインシュタイン) 『正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい、正し…

復帰

久しぶりに好きなバンドを見た同時に見た 笹口さんにシャムキャッツに太平洋不知火楽団にモーニングスにYOMOYAにオワリカラ この上ないイベントだった。 TOKYO NEW WAVE 2010 笹口騒音ハーモニカで始まりオワリカラで締め。 気持ち良すぎて我を忘れるとこだ…

命あることは病み続けることさ 心あることは見つめ合うことさ

いつでも 優しく 逞しく 強く どんな 困難にも めげることもなく暴風雨を耐え忍ぶ 大木のようになれるなら 嗚呼 そうしてやるさ 過ぎ去るものには 笑顔で見送り 立ち去る人には エールを送って全ての人の為の 風景の一つになれるならそうしてやるさ 〜 イノ…

今日は3月26日

金曜日。仕事じゃ結構な量をこなした。 モチベーションも高くてサクサク仕事が片付いた。 週末に予定がない感じ。この悶々とした感じ好きですw自由イコール悶々!! 予定を埋めること自体がストレスだったりする。 自由な1日じゃないなんて。決まってるな…

最近は

引っ越したくなってきた。10月目標。 何か新しいこと始めよう3月と4月は精力的に動くとろくな事がないらしい。。けど気にしてたら何にも出来なくなっちゃうし。 整体で不自然に力が入ってるって言われて、力を抜くことを意識したら全身が楽になった。 歯医…

みずいろ

ブログのタイトル を(『夕方 世界は始まりの時』から)水色に変えてみました 瞳は 空を 吸い込んで 涙の 色は 水色に

みずいろ

ブログのタイトル を(『夕方 世界は始まりの時』から)水色に変えてみました 瞳は 空を 吸い込んで 涙の 色は 水色に

家に帰ったら

事件があって、本当にどうしようも無かったのか考えていた。確かに死ぬ為にだって情熱は必要だよ。 『僕らを生かしているのは全く以て情熱だ。死ぬ為にだって情熱が要るくらいだ』 エミリー 探しものは 一体何なの? そんなにしてまで 這いずり回って 探して…

もう帰る

出遅れたけど家に帰る!! 正月以来 結構あいたなー 仕事で余裕が無かったてわけじゃないので、不思議。 暖かくて気持ちいい

きょうは

ちょっと政治哲学の勉強をしてみたよ!(仕事の合間に)目を通したもの以下追記 理性 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E6%80%A7暗黙知 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%99%E7%9F%A5現実主義 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E…

会社の組織変え

もしかしたら来年で最後になるかもなー。 四年目。

右肩あがり水曜日

今日は帰りがけにお客さんのとこ行くから早上がり なんか今日はずっと機嫌いい。仕事はかどったから?連休は実家帰ろう。 帰ってぷらぷらしよう。

保守左派って

道徳倫理は伝統を重視して、経済に関しては格差是正、富の再配分を重視なんだふーん 日本特有のものらしい。アメリカじゃ保守左派は本当の保守には分類されないらしい。 ところで 子ども手当って再配分じゃなくて、一部家庭に新規に配分(提供)?子どもより多…

wikipedia

て便利だけどどれくらい信用できるのかな メモ ネガティブ・キャンペーンwikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3椿事件wikipedia http://j…

今日は

CIAについて調べてみたよ! アメリカ中央情報局wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B1%80「CIAは、アメリカの覇権の維持拡大を最終目的として、政権中枢と反政府勢力の双…

休日

今日はたくさん夢をみてて 起きた瞬間「今日は休みだー」と幸せ気分で起きたけどまだ火曜日でした(笑) 何日かぶりに気持ちよく眠れたー。何を差し置いても睡眠だったからちゃんと眠れないのはストレスだった。。

日本版ポリティカルコンパスやってみたw

グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラルであることを示します。 グラフの横軸は、経済的価値観を示します。左に行くほど(値が-10に近いほど)経済左派、右に行くほど(値が10…

近現代史

特に現代史を殆ど知らない。勉強しないとね。最近たまたま笹川記念館にいくことがあって、競艇の笹川記念杯は聞いたことあったけどどんな人かは知らなかった。笹川良一wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E8%89%AF%E4%B8%80 児玉誉…

独り言のメモ

恩知らず すごく傷つけたし、とても傷ついた 毎日眠いのに眠れない 会いたい人が沢山いるのに。 やりたいことが沢山あるのに。 何かを犠牲にすることに疲れてしまったwたぶん寂しくてどうしようもなくなったとしても、やりたいことがあるんだよ。精一杯の想…

眠いけど

久しぶりに大学の友達と集まって遊んだんで今日はカラオケ なんかリラックスしてる 落ち着く

メモ

マスメディアWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2報道Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93メディア・リテラシーWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%8…

ちょっと吉祥寺まで

町田直隆の復活ライブ第二弾に行った。 いつの間にか友達や顔見知りが沢山♪ みんなバンジーで繋がってる。でもきっかけはバンジーだったけどそれだけで繋がってる訳でもなくて、 不思議だった。幸せだった。 ライブ中は色々考えたけど、彼は歌うことが一番似…

それとは別に、

無宗教でモラルも壊れてきて価値観も多様化して、一体僕らは何を共有して何をお互いに確認していけばいいんだろうか? こんなことなら永遠に宗教対立を繰り返したり、過去のことをほじくり返したりそんなことしてる方が余程簡潔で秩序立っていられるんじゃな…

でもそれは理想の話

なんでこんなに敏感になっているかというとネットに触れるまでほとんどの情報源が新聞とテレビだったから。 新聞とテレビは公平な中身なんだろうと思って見てた。違和感を持つことはあったけど本当なんだろうなと思ってた。 でも一番影響力があるテレビは必…

さらに言うと

強者、優位側である情報発信者が、 弱者、劣位側である受け手のことを無知に乗じて踏みにじっているような感覚がある。知らないことをいいことに都合のいい情報のみ教える。これは教授する立場の人間に求められるモラルなんだろうけれど、知らない人、これか…

ずっとモヤモヤしていたことが晴れた

メディア・リテラシーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC メディアの情報は製作者の意図が反映されている。その情報を鵜呑みにせず、正しい情報かどうかを確認しな…

雨の中に

雨の中に濡れるのを覚悟した沢山の若者が居る 傘を手に手に、すれ違う他人とぶつからないように歩く とても上手く歩く 僕は変に気を使って電柱やら看板やらに傘をぶつけて 「ああこんなんじゃ傘なんてない方がましだ」 と途中から濡れながら歩いた。雨と言っ…