日本版ポリティカルコンパスやってみたw


グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラルであることを示します。


グラフの横軸は、経済的価値観を示します。左に行くほど(値が-10に近いほど)経済左派、右に行くほど(値が10に近いほど)経済右派であることを示します。


判定結果は下記の通りです。

政治的な右・左度(保守・リベラル度) 2.8
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -2.96
あなたの分類は 保守左派 です。


日本版ポリティカルコンパス
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html



穏健保守派
穏健経済左派


よくよく考えてみて島国で閉鎖的な環境で穏やかに生きてきて
急に海外の荒波にさらされことに耐えられるのか
東アジア共同体

経済はグローバルだけど
本当に日本人の気質が外向きになっているか疑問。
日本人が外に出て行って活躍するのはまれではないの?
相手の土俵に乗って勝てるの?
自己主張をはっきして意見を突き通して、何が何でも自分が正しいって言えるの?


遠い将来日本人は淘汰される人種だと思う。傲慢さがないし、圧力やストレスに弱いし、自虐的だもの。国民病は対人恐怖症。
美徳とされることは国内でしか通用しない。だけどみんな美徳が大好きだ。心得。○○道。品格。大好きだ。
自分も少し対人恐怖症の気配があるしw

如何に独立していられるかがカギじゃないの?アメリカの庇護の元。

外国人に対する劣等感と植えつけられた隣人に対する嫌悪感。

自分の国の歴史さえきちんと認識出来ない。
悔しい気持ちがいっぱい。

何も出来ない日本人代表w