2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何かひとつでも楽しみがないとやってられない。 何の為に働いてるかって聞かれたら、仕事を終わらせるため とか 社会経験のため とか 取りあえず定職につくため くらいしか答えられない。。 馬鹿げてる。 仕事って疲弊しなくちゃいけないものなのか? 努力?…

思索してみる

孤独 別に何とも思わない 始めからからずっとそうだし なんか人とズレてるらしくて 自然と隙間開くし それで自信持って生きてるから その辺のナルシストよりも自分のことちゃんと好きだ(笑) 自分で選んで自分で決められるのがいい。 実際に行動に移せるよう…

ジーニーさんからの

ジーニーさんからの今週のメッセージ 2009年1月26日〜2009年2月1日 1月26日の新月は、あなたにとってパートナーを表す場所で起こるので、結婚や共同事業で課題を抱えている人はぜひとも願いを紙にペンで書いてみよう。ところで、もし収入に不満があるのであ…

高円寺

今日は仕事上がりにダッシュで高円寺行った。 高円寺駅に降りたのはいつぶりだろう?全然来る機会なかった。二回目だ。 大学の友達がライブやる。初めて見に行く。 高円寺roots。 開演ギリギリについたら50人キャパのとこに30人くらいいて少しビビる(笑)友達…

本音だけで喧嘩したい

とうとう休みが無くなった。。 ずっと真空メロウとネクラポップを聴いてる。 いくらでも聴いてられる。 気持ちのやり場がない時は、彼らがぶちまけてくれる。 別に叫んだりしない。 暴力に訴えない。 静かに叩きつける。 上手くなくても、同じじゃなくても最…

今日の猫山さん

今日帰ってきて階段下のポストの前に立ったら勢いよく猫山さんとその子分登場 猫山さんは灰色としろのシマシマ。結構若い。 足元に寝っ転がりクネクネ たまにチラ見 またクネクネ 思わず手がでてしまった。じゃらしてやった(笑) 階段あがると付いてくる 踊場…

仕事で暇つぶし

皮肉な僕はずっと昔に 自分の至らなさを棚に上げて認めて貰えなくて 説得力がなくて 応えて貰えなくて 否定されたんだって勝手に思い込んだ。 だから反発心から 理解して、許容して最大限に応えてあげられるような人になろうと思った。 抜群の理解力と包容力…

イン

最近の目標かっこいいブーツを買ってインすること!!(笑) やっばりオシャレになるにはインしないとね! 今日はインしてるんだ? そうだよ。ゴキゲンだろ! って会話したいもんね! それにしてもインって言い方が斬新過ぎて笑ける。 ロングブーツ履いてる女…

眠れない

近所の古着屋のあんちゃんと仲良くなった。 だから買わずにはいられない(笑) Pコート探してるんですが? →このあたりどうですか? なんかぱっとしないですねー→んー流行りに逆行してここは敢えてダッフルコートでいきましょうか! あっ、、しっくりきた→サ…

いつも通り

今日も午後から仕事した。 ハンズで買い物があったから池袋行ったけど、8時で閉店。ガッテムハンズ!!もっと頑張れよ!と激励しながらABCマートをハシゴ(笑)ホントにどこの店舗も品揃え同じ。偽りの閉店セール(笑) レコファンでストレスを発散するかのよう…

雨のち晴れで世界はまわる

そいつはきっと素敵な色

久しぶりに

社内で落ち着いていられる。 つかの間の時間。。。 そういえば最近、洋楽が気になり出した。ニルヴァーナは想像以上だった。 ネクラポップの五島さんがちょこっと話してたバンド名を覚えてる。 あとはストーンローゼズを聴いてみよう。 ニルヴァーナ。言葉分…

マザー・ローリーの米国式リーディングww

暇つぶしの占い↓ 座命図をリーディングすると、あの人(たすけ)は自然に自分を引き立ててくれる人と一緒になりたいと思っているようです。 社会的に安定した生活を望んでいるので、あまりに常識はずれな人や突飛な発想をする人とは合わないでしょう。平凡な…

おやすみ

おやすみプンプンでバランス崩れた。 分かった気にはなれないし無知で熱くはなれない 何がいいのか分からない。 ひとまず、何かハッキリ分かるまで働くんだ。 寂しいか寂しくないかで言ったら、ダントツで寂しいだろ。そりゃ。 凄く真面目な漫画。 斬新なの…

チンクルホイ

おやすみプンプンを買ってみた。 物凄い好きだった。 あとは 小島麻由美「セシルのブルース」 ニルバーナのベスト ニルバーナはみんなしてトートバックとかTシャツ持ってるから何かの宗教なのかとずっと思ってた(笑)これで謎が解ける。 オシャレはさっぱりだ…

お休み

タワレコ行った。視聴コーナーみたらオーサンレーンが大きく出てて、 一番左側には堀越さんがバッチリ写ってた。 若干切なくなった(笑) 良いことなんだけど切ない。 サポートのままなのかな? あの独特なベースラインは健在なんだろうか? とか考えてた。 王…

東京タワー

難しいことは分かり易く 分かり易いことは面白く 面白いことは深く だってさ。誰かの日記に書いてあった。 詰まらないことは丁寧に 面倒くさいことは丁寧に 楽しいことも丁寧に 好きなことはもっと丁寧に だな。 BGM:東京タワー/フラワーカンパニーズ ヘイヘ…

グリムス

パソコンから見るとブログパーツのグリムス見れます。いつの間にか大人の木に成長してました。これから中国の内モンゴルかアフリカのブルキナファソwwに植林されちまいます。 おめでとう。ありがとう。

ホルスタイン

丑年っていうかホルスタインの年だよ。 ホルスタインはとても温厚で、牛乳たくさん出るんだよ。 牛と一緒に育ったのさ。 50羽いたチャボは片っ端から野良猫に喰われたのさ。 番犬のジローはラブラドールレトリーバーだから愛玩犬だから知らない人でも撫でら…

1日

年末に友部正人の詩集と茨木のり子の詩集を買った。 友部さんの詩は全部音律に乗っていて軽やかに読み進める。 茨木さんのはまだこれから。 友部さんは詩人で歌うたい。 もう一度お会いしたい。 そういえば年末にアジア雑貨の店をウロウロしてたら、店員さん…

賀正

今年の目標は 心も身体も健康で友達を作って楽しく遊ぶこと 仕事のウェイトを減らすこと 沢山の人と話すこと あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

眠い

うずくまって座っている通りの様子を薄目をあけて覗いていた 昨日は空を飛行機がブンブン飛んでいて、恐くて仕方がなかった 母は死んでしまったし妹は死んでしまったし 父は何か理想を抱いて出かけたまま帰ってこない 昨日はムカデの夢を見た地面の下を悠々…

友達の兄貴の部屋

悲しい気持ちが何かの足しになればいい悲しんでいる時間に何か価値を見いだすことが出来たなら僕はとても高い所へ辿り着けそうだ 悲しみに浸っていると無限に時間が過ぎていく 慰めて貰いたいのか?気付いて貰いたいのか? 誰も気にしちゃいないのに… 悲しみ…