眠い

うずくまって座っている

通りの様子を薄目をあけて覗いていた


昨日は空を飛行機がブンブン飛んでいて、恐くて仕方がなかった


母は死んでしまったし

妹は死んでしまったし


父は何か理想を抱いて出かけたまま帰ってこない



昨日はムカデの夢を見た

地面の下を悠々と歩いていた

ムカデだったら空を気にしないで毎日を過ごせるのだろうか?


僕はこれからどうしたらいいんだろう?

モノを盗まなくちゃいけないかもな


何の為に生きるのだろう?

死んだ人の為に生きるのも何だか悲しいな



ああ自由なんだろうか

人の頭の上に爆弾を落っことすのも自由なんだろうか





この自由で何が出来るというのだろうか