2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち遠しいのは

夏 早く暖かくならないかな 明日もまた寒くなるのかもう元気を取り戻したから寒くても大丈夫 倒れてた間に二回も雪が降った馬鹿みたい冬は大嫌い 早く暖かくならないかな

改める

必要最低限のエッセンスだけで十分なのに、 そうやって生きてきたのに ブクブクと余計なものを取り込みすぎた 体が心が思うようにいかなくなっていた 一旦不要なものを見極めて削ぎ落として体も鍛え直して 本当に必要なものだけを大切にするようにしたい 大…

仕事

人から預かったものは自分のもの以上に大切にしないといけない してしまう これだけは 絶対に 大切に責任を持って やり切らないといけない月曜日まで時間はある 金の為になんか働いていない

すぐ

もう春が来るな 順番こでゆっくりほどけていく 優先順位があるから 病み上がり関係なく今週は頑張った。まだ完全に病み上がってないけど。会社帰るのにここから一時間以上かかるけど。 けどけどやることやってないと真っ直ぐ立っていられない。

キングファイルが埋まっていく

必要な書類が揃ってきて今日でほぼ完成した。後輩に手伝って貰って頭が上がらない。2件分。正副控5部ずつ。キングファイルが沢山。 普通にやるはずの仕事が体調不良で出来なかったから苦痛だった。 自分の仕事をして暮らしてるから自分の仕事がなくなった…

遠出

埼玉に遠出して時間に余裕があったので大宮で降りて前から行きたかったところへ行った 帰りに歩いていたら見慣れた景色。大学の時友達となぜか大宮で待ち合わせして遊んでたから。大宮はアルシェのCDショップに良く行ってたな。ロフトにも良く行った。ずっと…

色々と思いを巡らせた

体力が尽きて それでも高熱とリンパ線の炎症が収まらない動かない体で怖くて不安で孤独で 仕事が出来ない落胆の中でどうしようもなくうなされていたら、 ちょっくら真理に近づいた でもすぐに手放したすべてがすーっと溶けていく様相は凄まじかった悟る時は…

春に向けて

仕事は更に重さを増してのし掛かってくる家のことはやりたいこと沢山あるし、体も叩き直したいし、行きたいところも何ヶ所かある。 仕事が重い。 上司は全く頼りにならずあてに出来ず そもそもあまり信頼していないしされてもいない。先輩には優しく自分に精…

ただ春を待つ

春はいつ頃来るのですか もう随分待ちました 腐ってしまうこともありました今は少しふてくされています 寒くて、疲れ切って、体調を崩しました。 気付いたら部屋中がゴミだらけになっていました。 自分は一体どういう暮らしをしていたのだろうかと不思議に思…

優しいのは音楽くらいだ

今日

今日はポカリの空きペットを片づけるのが大変だった。のべ11ℓあった。要らないもの。分からないから取っておいたもの。全部捨てた。魂の断捨離も試みる。 それにしても恐怖と孤独で脳が支配されていたトラウマというのはこういうことを言うんだろうな。 体…

うなされてる間に

2階に女性が引っ越してきた(2階は女性のみ) コンクリートの床なのに地響きのような音がする。歩くたびに。 床を踏み鳴らして、踵で歩いているみたいだ。 そうでなきゃ80kg以上の巨体の持ち主。 ブタ女と名付けた。

夜中じゅう眠れなかった

39.5度の熱と全身のリンパがずきずきして 苦しくて悶えてて どこかの日 3人くらいの男の人と会話してて たぶん自分の脳が作り出した人格なんだろうけど その中の一人が医者で、何でも言うことがあたって 言うとおりにしていたら見る見る回復した。途中で小児…

仕切り直し

沢山捨てる 余計なものそぎ落とす 週に1日は体を鍛える・労わる (ジムに行くとか健康のために使う) 急ぎの仕事に弄ばれないようにする普段から 急いでいることのないようにする ゆっくり自分のペースでしか進まない

もう何も信じられない、と感じられた

8日目

やっと気力と体力が戻ってきた。 扁桃炎の高熱と酷い倦怠感で苦しんだのと同じだけ、孤独で苦しんだ。トラウマになるほどに絶望的に孤独だった。

文字を打つ気力が戻った

急性扁桃炎というらしく一週間くらい続くものだと自分で調べて分かったあとで耳鼻咽喉科の先生に教えられた死にそうだったから一番近い内科小児科に行ったのが間違いで、かなり適当で不親切な先生だった何にも説明せずに一番キツイ薬をだされて薬が効いてる…

熱が引いた時だけメール

朝だけの抗生剤を飲んだらもの凄い効いてそのまま入眠 起きて体が軽くなったので治ったと思ったらまた高熱多分明日もおねんね若干肺が痛い気がして怖い。

メールでログ

咳はまったくない、高熱のため頭痛がする。解熱剤が効いてくるとぐるぐるお腹が動き出す。意識が鮮明になってくる。やっと眠れる 首のリンパの腫れは左はとれた右はまだ腫れてる四時間後にはまた高熱が出るだろう昨日の血液検査で何事もなければいいが 扁桃…

体が燃えるようだ

今週中の大切なフルボリュームの仕事があるのにとんだ事故だ

また

熱と共に膿が復活した殺される

もう地獄

死ぬのかな金曜日から4日間39℃以上の高熱にうなされて扁桃腺が悪さしてるのは分かったけど一向に治らない頭と首の周り冷やして辛うじて意識を保ってる薬飲んでも一時的に良くなるだけ。 また高熱。もう流石に備蓄してたぶんは消耗した。

電車すき

今週は四日しかなかったけど消耗したなー。先週は実質休み無かったからストレス耐性が弱ってて 余計な一言が何度出そうになったことか。 日曜日は元請けの代理人さんのお通夜 たぶんストレスからの心筋梗塞。 ほんの少し状況が違えばその立場に自分が居た。 …

言葉にならない

怒りと悲しいのと悔しいのと色々混ざって 体が痛い

節分

これからどんどんあったかくなっていくってほんとうですか

世の中には

『どんなにどんなに想像しても仮想しても空想しても努力しても理解できない考え方がある』ってことを去年の2月に学んだ。それは同じ場所に居ながら見えるものや住んでいる世界が全く違う様に見えるのと同じようなことだと思う。宗教や意識が違うだけで 『リ…