春に向けて


仕事は更に重さを増してのし掛かってくる

家のことはやりたいこと沢山あるし、体も叩き直したいし、行きたいところも何ヶ所かある。




仕事が重い。
上司は全く頼りにならずあてに出来ず
そもそもあまり信頼していないしされてもいない。

先輩には優しく自分に精一杯キツイ。先輩が言うには俺の言葉の発し方や言い切り方が気に入らないそう、他の社員とはまったく問題ないので、つまりは相性が悪い。選りに選って社内で一、二番の相性の悪い人間が上司。
ここまで頑張って来たのは間に先輩が居たから。もう移動して二年近く経つ。


自分の性格からして上の人間を押しのけて好き勝手出来ない
信頼出来ない上司の下部として働く。

これが部長とのチームだったらチャキチャキ部長の為に働くことができる。

上司は部下を選べないし部下は上司を選べない。2人にとって不幸な状況が五年目突入。


地殻変動か大地震起きないかな。
打開出来ないけど今の仕事に誇りを持って取り組んでる。
次々に投げられる仕事を必死に食らいついて回してる。
体調を崩したのだって別に忙しくてとか精神的に参った訳じゃない。

ちょっと疲れていただけだ。