2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの望むものは

望んでも手に入れることができなかった誰かの幸せを決して無駄にしないことだ

あー

先の予定が決まっていることがこんなにストレスになっていたとは思わなかった。 気持ちが軽い。フワフワする。

.

春が来ればいいのに と言ったらホラよとばかりに、憎らしいくらいに春が来た 今日も春が残っててそのあとは雨が降ってまた寒くなるのかな。 昨日で季節が変わったから寒くなっても大丈夫だろう また毎日音楽を聞くようになった 昨日はGRAPEVINEをずっと聞い…

何もしたくないのにやるべきことは沢山あってゆっくり落ち着いていることが出来ない考える暇がない こうやって調子を崩しているのは誰のせいでもなくて何のせいでもなくて 自分が弱いせいだ 頑張れなくても工夫する

.

この世で一番嫌いなことは否定されることだ だけど自分がそれを無意識でしていることも否定できない

.

こんなに怒りの方に感情のバランスが傾くとこは珍しいよくないことばかり起きる 何の問題もないように抑え込むよ もう頑張れない 何もかもに不干渉でいたい

.

苦しい苦しい 早く春が来ればいいのに もう冬は去ればいいのに

この年で新規にトラウマを抱えるなんて思ってもみなかったw

トンデモ映画じゃ片付かない。 ようやく落ち着きを取り戻してきた。 ああ、人に対する不信感を感じてしまう。あれを見て感動して泣いたりする人がいる。 どうやらそっちの方(好感を持って見る人)が多いらしい。恐ろしい社会だ。 (よかったという人で女の…

一方

昨日ミクシアプリで読んだ『イワンのばか』はとても楽しく読めた。懐かしい。広い心と無欲な心で人々を幸せにしたお話。

逆の意味ではいい映画だった

命を弄び映画を侮辱して 倫理観をぶち破り2時間ささげる人間を馬鹿にするそんな映画 無宗教である日本だからこそリリースできた作品。まともな倫理観のある国家ではR指定だろう。気味が悪い。今までみたホラー映画のどれよりも後味悪く嫌悪感でいっぱいだ脚…

ああ

とんでもホラー映画のせいで気が狂いそうだ眠れない。。

今日はすごかった

思いつきで映画をみることになって 柴咲コウが出てる食堂かた○むりを見た 嫌悪感に訴える映画でした。 自分の感想↓↓↓ 最初から????で突っ込みどころ満載。主人公が失恋の痛みから失語症になるんだけど、そのあとはただの話せない人。 痛みはどこいったん…

よくわからない

自分は何をしたいんだ 何をしてるんだ 無垢な振りして自然なことを盾にして 。 欠点を欠点として真面目に受け止めないと進歩がない

静かにしてる

4月まで静かにしてる養生しとく目立たないようにしてる

若さをキープする方法

将来「もう若くねーな」と感じたら読み返すw http://inesligron.com/?p=8705若さをキープする方法 1.単なる数字にとらわれないこと。年令、体重、身長・・・どの数字も気にする必要はないわ。数字の心配はドクターに任せましょう。そのためにお金を払ってい…

命の危険を感じるくらい寒い

そういえば先週日曜日に下北でうろうろしてたら、舞台に出てみませんか〜ってチラシを渡された。 演劇に興味ありませんか―と2回もw 同じチラシを二人から貰ったw いやまあ それだけなんですがww「え?さっきももらいましたよ」 「すいません、なんかそ…

年明けから

今年になって気力が少なめで調子もよくなくて大人しくしていようと決めてた。仕事もそれなりに忙しくて(去年一昨年に比べたら全然らくちん) ストレスもそれなりにあって、抑えめにしてた。 意欲が少ないのは事実だけど 意欲がなくたって楽しく素敵なマイラ…

ご報告

事後になりましたが今年も節分に一人豆まきを行いました。 1週間かけて100粒くらいの大豆を食べました。三年連続でやってるのでもう死ぬまで続けようと思いますw子どものころからの習慣は持続するみたいですw

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2010年2月8日〜2010年2月14日流れに身を任せるというのは、難しいようで、じつは簡単なことである。「がんばらなくちゃいけない」「努力しなくちゃいけない」という思い込みが、それを難しくしていた、というのが真実なのでは? また、与えることが正しいこ…

昨日は楽しかったよ

STAnのライブ。前回は5年くらい前に地元で偶然見て印象悪かったけど、最近音源を貰って聞いていたらすごく好きな音だった。お調子者が強がってる風なイメージ 前好きだったバンドみたいに歌も音も歌詞も全肯定して全部好きってわけではないけど、歌っている…

おなか減ったよぅ

毎日眠くてなんかの栄養素を求めてる けど寝ても眠いし体が何を求めてるのか分からないw

寒さが気持ちいい

一年前に納めた仕事でお客さんに褒められた。取引上のお客じゃなくてエンドユーザーさん しがらみだらけで酷い目にあったけど、投げやりにならずに、寄生虫みたいな人たちに屈することなくやりきった(笑) お客さんに喜んで貰えるのが一番の報いだよ。。 話変…