若さをキープする方法

将来「もう若くねーな」と感じたら読み返すw




http://inesligron.com/?p=8705

若さをキープする方法


1.単なる数字にとらわれないこと。

年令、体重、身長・・・どの数字も気にする必要はないわ。

数字の心配はドクターに任せましょう。そのためにお金を払っているんだから。

2.楽しい友人とだけ付き合うこと。

不機嫌な人といると自分も嫌な気分になるだけよ。

3.常に学び続けること。

コンピューター、クラフト作り、ガーデンニング、何でもいいからもっとたくさんのことを学びましょう。

絶対に脳を怠けさせないで。怠け心は諸悪の根源よ。

4.シンプルなことを楽しむこと。

5.たくさん大きな声で笑うこと。

息が切れるまで笑ってみて。

6.涙が出るようなことがあったり、我慢したり、くよくよすることがあっても、先に進むこと。

死ぬまで一緒にいるのは自分だけ。生き生きとした人生を送ることが大切よ。

7.大好きなものに囲まれて生活すること。

家族、ペット、記念品、音楽、植物、ホビー、大好きなものなら何でもいいわ。

自分の家を心安らげる場所にしましょう。

8.健康を大切にすること。

健康ならそれを壊さないように。良好でないなら改善する努力をすること。

もし自分の力で改善できないなら、誰かに相談しましょう。

9.過去の悲しみを振り返ったり、”罪悪感”という場所で堂々巡りをするのはやめること。

モールや隣町に出かけたり、外国に行ってもいいわ。

過去をくよくよするのはやめましょう。

10.愛している人に、いつも「愛している」と伝えること。

それから、もう一つ。

人生の価値は、息をする回数ではなく、息をのむほど感動した瞬間によって決まる、ということも忘れないで。