高1〜高2


町田直隆&PK BATTLESのワンマンに行ってきた。
"世界が悪くなる程 必要ロックンロール"


また名曲が生まれた

『ずっと16歳』

町田さんは自分の身体から曲を搾り出すので、今この曲を歌っているのはとても自然なことなんだろう。

必然ってやつかなー。



まだまだ見続けなくちゃ。まだまだ聞き足りない。


町田さんは夜で室内で地下が一番似合う(笑)

昼間じゃだめだ(笑)



とても良かった。
ヒリヒリとしていて突き刺すような時もあれば、踊らせてくれる時もある。


弾き語りが好きなのも再認識。



次は弾き語りでワンマンライブやってほしい(笑)





ところで、あすなひろしという作家の漫画を買った。

コミカルなやり取り。綺麗な線。色んな事情が重なって、言葉にはしない気持ちが重なって、幸せになることもあれば悲しくなることもある。
絆に善し悪しがありますか、出会いに正も不正もありますか。

凄く好きな漫画家だった。



真っ昼間の悲しみ



なんだそうだ。
糸井重里氏が一言で言い表した。


場合によっては簡単に言うな!って思うこともあるけど、一言で言えるもんなら言ってみたいよね、世の中の色んなこと。



真っ昼間の悲しみ


ぴったりだ。






自分は夜が好き


同じく夜が好きって言う人の2.5倍くらい夜が好き(笑)


凄く綺麗な景色があって写真に収めたいんだけど、夜のあの景色を本当に切り取れるんだろうか?


夜になると世界が変わるから、
夜になると頭の中も変わるから、
泣いていたら笑っているし笑っていたら泣いている
さっきまで囚われていた気持ちも一旦躯を離れて、今は明日のことで頭が一杯。


少し前まで囚われていた事からは完全に解き放たれた。


現に再開できたことが一つある。


『ずっと16歳』
自分はずっと15歳でした(笑)
ふざけてずっと15歳だといってきたけど、少し成長して16歳になりました。


ずっと16歳