勿来へ

いわきに日帰り出張。


往復六時間の電車


今日は朝ゆっくり



往きは寝る
モーツァルトを聴きながら寝る!


帰りは色々考える
買い溜めしてずっと読めずにいた漫画を読んだり、ぼーっと考えごとをする。




これからの仕事は順調にいくんだろうか?

順調にいくとは思えないけど、とにかく出来る限りを精一杯やるんだ。




でも仕事は暇つぶし。

人生の大半を占める暇つぶし。


家庭はないけど
家庭を犠牲にする働き方はしたくない。

プライベートを台無しにしてまで働き続けることに意味はないよ。


働くために生きてるんじゃないからね。


奴隷じゃないんだから。

強制労働させられる捕虜じゃないんだから。



本当に心が傷付いた。
会社に入って一年、二年ととても辛かった。


まだ辞めずにいる自分を恨む日が来ないことを願おう。

転職もそろそろ動き出そう。