今日のログ

今日は約束通り10:30ぴったりにケーブルテレビの工事の職人さんが来た。


しかし自分は気持ちよい二度寝の真っ最中。(九時に仕事の電話があったから)




まず夢の中から出て

布団から出て

パジャマを脱いで

部屋を片付けて

(この間約90秒)


部屋に入って貰った。





さすがに職人、手の動きが普通の人の三倍速。
ゴボウの笹切りくらいの速さ(笑)



きっかり30分で帰って行きました。素晴らしい!

…素晴らしいネット引きこもりライフの幕開け(笑)



その後すぐに栃木から兄と母が来てくれた。


重い荷物を持って行くという名目の偵察部隊(笑)

まっったく掃除してません。片付けてません。洗濯も溜まったままです(笑)



大体洗濯してました。
話して洗濯して、話して洗濯物干して、話して洗濯して、、、


洗濯機三回転(笑)




つっかえ棒とかつっかえ棒ラックとか工夫しまくりの我が家に結構感心してた。



つっかえ棒があればどんな不良物件でも暮らしていけるんだぜ!!






その後LANケーブルとアンチウィルスソフト買いに秋葉原へ。


適当にソフマップで買ったんだけど、自分ヨドバシカメラユーザーだった。ポイント900円分損した。。




久しぶりのアキバ探索。

新名所、巫女さんカフェ?がありました。巫女さんがウロウロしてた。

おみくじとか拝むとこもあるらしい。
完全に光をシャットアウトした部屋で、感覚を研ぎ澄ます場所があるらしい。



よく使うネットショップ上海問屋の店舗がある。

生活非必需品取扱店
「むだや」



前行った時は本当無駄なものばっかだったけど、最近では靴とか時計、バックなど輸入雑貨が沢山あって面白かった。



ヨドバシ、タワレコ有隣堂書店、レコファン、あきばお〜、むだや




週末はアキバにおります。


何も予定がなければ八割がたアキバにいます。




グッドマンもあるし。




僕が家に居なかったり、失踪した時は、まずアキバを探して頂けると助かります(笑)



ネット環境整えてたらもうこんな時間。


町田氏は初期のユニコーンがツボなんだそうだ。