ホントの駄文

20090509120429
余程好きじゃない限り、他人のことなんて見てないし興味ないしどうでもいいんだろう。



だから傍若無人とは言わないが

世間体や印象を酷く損なうまでいかなければ

何してもいいと思ってる。


大切な人や友達を悲しませること以外は何したっていいと思ってる。
常々。



そんなに大それたことはしたことないけど。



『常識を逸脱出来る懐の深さ』は、
少しずつ身に付けられたかな。
常識って何だか知らないけど(笑)


言葉選びが独特すぎて(トゲがあったりストレート過ぎて)よく人を傷つけるので気を付けたい。


普通なことや一般的なことがイマイチ分からない僕です。

こんな時、普通はこうするんだっていうスタンダードが分かりません。。

適切な対処や言葉。


僕がいつも普通は普通はって言ってるのは

どうにか周りと意見を合わせようとして頑張ってる時です。
少し軽蔑が入ります。



普通は!の普通は自分がそうやるのが合理的だと思う最善の選択肢です。



ごめんなさい。
普通を理解出来なくてごめんなさい(笑)


普通の価値が一切分からなくてごめんなさい(笑)

でもきっと自分は普通な人間です。
気付いてないだけです。


気付いてしまったら青春が終わると思います(笑)


中二病と言う病気らしいです。
でも実際中二をずっと引きずって生きてきたからぴったりの病気です。


中二病を恥じたり馬鹿にしたりする人は、負けることからも逃げてる臆病者です。夢なんて持ってない、大人の中でも端っこの人です。心が澱んでます。大人になったってきっと大して社会に貢献してないことでしょう(笑)



みんながみんな中二病だったら世の中上手く回るんじゃないだろうか?


中二病にも色々いるから、困ったさんやニートで極度の引きこもりは強制労働を強いるべきですね(笑)

自衛隊の訓練とかね。
体力作りも出来て人と触れ合えるから一石二鳥!


と沢山書いてはみたものの、普段からこんなこと考えてるわけもなく。

大体はスッカラカンです!!!地図とか持っててもよく見ないで迷う人間です!


会社の内定者と面談した。
『会社に入る前と入ってからで、どんなギャップがありましたか?』

と訊かれて

『僕、頭がニュートラルなので先入観を持たずに入りました。だからギャップとかはありません』
と答えた。
採用担当苦笑い。


常務は世間話の中に
小さい会社だから将来はしょって立って欲しい的なニュアンスをいれるんだけど、

嬉しいけど常務の気持ち…重たい(笑)


束縛されたら…逃げたくなるんだよっ!(笑)



実力もないのに(辞めようと考えてたのに)そんなこと言われても困ります。


会社に同期や友達がいれば考えるけど、
それに殆ど教育されてないしな、現場にぶっこんで面倒も見ないでそこそこ仕事を覚えてきたら、お前結構使える奴だ。なんて都合良いよな。



調子がいい時はよく喋ります。


調子が悪い時は全く喋りません…(と思いきや悪い時もよく喋ります)

ホントは聞き手の人間です。

そしてブログは自分があとで読む用につけてます。


mixiといいブログといい、活用しないのは宝の持ち腐れ。


折角の便利なツールなのに。。