試練

辛くて辛くて死にたいくらいだ。

心にもないのに今の気持ちに一番近い言葉。


でも少しずつ認められてきて
少しだけ楽しくて

次の仕事への意気込みもある。
しかし心も身体もボロボロだ。

会社は業務改善をする気がないみたいで、人手が足りないのに新卒を馬鹿みたいに採用した。


一体何の解決になるというのだろう?

これまで会社を去った有能な人たちは、会社に呆れてどうでも良くなって辞めたらしい。それじゃ残された社員は引き続き酷い環境のままなんだよ。

どうにかしなくちゃ新入社員が酷い目にあう。ずっとこのままでいいわけがない。



ああそう言えば、忘れてたけど去年も同じような日々でゴールデンウイークは1日も休めなかったし、お盆も気が病んだまま3日くらいしか休んでないや。


今年もいつの間にかゴールデンウイークは仕事の予約で一杯で、一体生活って何なんだろう。


人生って生活って仕事って何なんだろう。


一体何のために生きているんだろう。


仕事を上手く沢山こなすための人生なんだね。
我慢と忍耐とほんの少しの自己満足の人生なんだね。





そんな人生ならもう辞めにします。





そんな人生なら思いっきり棒に振ってやる。

思いっきりフルスイングで振ってやる(笑)


のうのうと楽して生きるなんて御免だし、誰かに任せっきりで依存して生きるのも御免だ。


平穏が一番なのは分かってるけど、初めから落ち着いていたからそろそろ本気で行こうと思う。

平穏の良さは家族みんなに教えて貰った。


平穏の反対ってなんだろう激動?混沌?そっちの良さも味わった上で最後には平穏に落ち着こう(笑)




もうぶっ倒れたいよ。





ずっと胸が痛い。
正しい判断なんてつかない。注意力なんて維持できない。不本意な仕事しか出来ないよ。



早く解放されたい。