惰性

思い入れのある自転車盗まれてもまた新しい自転車買ってお気に入りになった


代わりのきく存在は忘れるのが早い。

忘れられるということは代用可能だったってこと

忘れられないのはかけがえのないものだったってこと!



2月に寝込んで、3月に地震来て、、それ以降仕事がまるでダメやる気もないし。ダメダメ。

職場で先輩が2人強引に解雇されて、後輩が1人解雇同然でやめて
一番期待してた後輩が白血病になって離脱して
上司がいきなり飛ばされて、何も分からない口先と要領の良いだけの新しい上司がきて、何も分からないまま今までのやり方を否定されwまたまた全く何も分からない中年女性の社員を2人とって、疑問だらけで不信感だらけで失望とか一通りの否定的な感情を味わった。
地震の時現場に行かないといけない社員に目もくれず真っ先に帰る社長とか程度の低いところ丸出しで呆れ返った。
会社に対して何の思い入れもない。


もう半年以上仕事が落ち着かない。異常な状態。会社も自分も。落ち着かないまま耐えたり我慢したり流していたら心がフリーズした。感じないように気にしないようにして否定的な気構えでいたらフリーズした。





問題解決に先延ばしとか我慢とか時が経つのを待つとか否定的な姿勢はよくない。はっきりわかった。
どうにもならないように思えてもぶつかっていかないと何も変わらない。とにかくめんどくさくて嫌で嫌で仕方がなかったから引っ込んだんだけど、さしあたって転職する気がないなら積極的に解決していかないとな。



言葉さえまとめることがやっとだ。まったく。頭も鈍くなってて鋭い言葉も吐けません。。。がっくし。


色々と恨みはあるけど、いつまでも恨んでいても仕方がないので許す?許さないけど、死ねばいいと思ってるけど、そんなこといってるとまた地震がきたりするから、みんな幸せに生きていればいいと思います。


じゃなくて

いつまでもふて腐れていても仕方がないので前向きに障害を取り除きます。
面と向かって言葉にしよう。おかしいところは直しましょうと。そこは間違ってませんか?と

あとは仕事のやり方を変えるだけ。一つ一つ丁寧にやっていたものをやめて、雑にすればいいだけのこと。

許せなかったけどそうする以外にない。
もっと片手間で手広く、広く浅く。

そこにやりがいがあるとしたら数をこなす数字をあげる、だけだろうが
そうしろっていうからそうする

リーマンには夢とか希望とか要らなくて


とにかく言うことをきかなくちゃいけないのです。



自分にしか分からない数字はひそかにあげていくけどね。