12月26日今日の予言... .

聖書の中にこんな物語があります。ロトという名の男が妻と2人の娘を伴って燃え盛るソドムの町から脱出しようとしていました。その際、彼らは「聖なる指示」を与えられ、うしろを振り返らないよう、いましめられました。でも、ロトの妻は誘惑に打ち勝つことができませんでした。精神的に弱い彼女は後ろを振り返り、塩の柱になってしまいました。

後ろを振り返ることは人間の自然な反応です。ですから、塩の柱に変えられるというのは、あまりにも酷な罰ではないでしょうか? そのとおりです。この物語は比ゆなのです。過去を悔いたり、取り返しのつかない出来事について心配したりすることで頭がいっぱいだと、「未来」という名の食物が食用に適さない残飯になってしまいます。過去にこだわらないでください。2010年から2011年に脱出しつつある今、重要なのは次の目的地です。