分析結果


たすけさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【恋愛と性格の分析】
◆告白については、おおよそ「自分からせざるを得ない」でしょう。気持ちの盛り上がりが早すぎます。
◆付き合って、最初だけ一生懸命に頑張ります。最終的には油断が出る、男性に最も多いタイプです。
◆面白味に欠けますが実直だと思われています。好感度は決して低くありません。
◆別れるときには、どちらかというと「ふる側」です。傷つけないように配慮はしますが、傷つけます。
◆浮気はどちらかというと「する側」です。浮気される確率は低そうですが、されるとすれば、ほったらかしにしすぎた場合でしょう。
◆嫉妬や束縛はあまりしません。される確率のほうが高そうです。
◆男性については、先輩や上司など年上男性とは仲良くなりづらいほうだと思われます。
◆付き合う相手の年齢については、年下がお似合いです。同い年や年上の女性には疲れるでしょう。

【解説】
たすけさんは、別れるときに「自分が悪い」「自分では幸せにできない(自分の下ではあなたは幸せになれない)」などと言い出しませんか?

女性の心を掴むのが上手で、また情も解するたすけさんですから、基本的には恋愛に対し誠実なのでしょう。しかし恋愛は奇麗事だけではなく、実際には飽きてしまったり面倒になることもあります。相手に魅力がなくなったと感じたとき、たすけさんは相手のせいにせず、嘘をつきます。「自分が悪い」と。いえ、ときに自分が嘘をついていることすら自覚していないかもしれません。

「好きな気持ちがなくなった(分からなくなった)」とはっきり伝えてやるのも優しさですが、たすけさんは、あまりそれをしません。上手に恋愛を運んでいるつもりでも、相手はたすけさんの気持ちがよく分からず、モヤモヤすることでしょう。別れの場面に限らず、真正面から自分の気持ちをぶつけないところが、たすけさんの恋愛の「卑怯なところ」かもしれません。