荒川フォークフェス

tasuke82009-07-26

今日は自分にとって夏の一大イベント


荒川フォークフェス

でした。7時起きです。頑張りました。
青空独り占め。

堀切駅前の荒川河川敷で歌を歌うイベント。
今年で参加するの四回目。


少年野球が誠意を持って練習してました。



荷物運び、テント設営、全撤去、特殊な誘導(笑)



この夏、たすけのレベルが3上がりました。



ボランティアスタッフ1人だけ(笑)


細かく書いても伝わらないから記録。




歌ってる人が好き。凄く楽しそうに歌う。心底気持ち良さそうに歌う。
日差しを浴びて、風が吹いて、雨が降って、歌うことがとても自然な場所。四年前にそう感じて、それ以来毎年参加してます。


一年目で感じた通り、今年も気持ちよかった。見てる方も。

今年はたまたまスタッフでお手伝いと言う立場だったけど、始めと終わりだけで、申し訳ないけど普通に楽しんでました(笑)


始めはしょうもない人だったかも知れないけど、歌うことで優しくなれるんじゃないかと思う。歌うたいは凄く素敵な人ばかりだ。
色々な問題を抱えてるかも知れないけど、みんな大好きだ。


植木さん始めミュージシャンとゆっくり話すことが出来てとても新鮮でした。

誰がどう良かったとか言わない。最高のイベントだった。
沢山の人と知り合えて話しが出来て良かった。



日焼で火傷したしホント疲れた。



冷水浴びて泥の様に眠ります。



なんかもう色々とありがとう。



音楽が好きでよかったよ。荒川フォークフェスを知ることが出来て幸運だったよ。素敵な人たちを好きになったよ。歌が好きだ。幸せだ。世界は変わる。



色々なものをもう一度初めから好きになってしまったよ。




メンツ↓

「ARAKAWA FOLK FES.2009」
星野概念(ストライカーズ)
つるうちはな
平井正也(マーガレットズロース)
マスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント
mojoco
原田茶飯事
町田直隆
植木遊人