つくばゆかりの森


目を閉じているからって寝ているわけじゃなく

目を開けているからって起きているわけでもなく

見ているからって認識しているわけじゃなく
認識しているからって見えているわけでもない


蝉の声が主流で
騒がしい音楽は邪魔者


大きな音は好かないな

蝉の声が聞こえるくらいがいい


ライブに来たのに静かにしてくれって思ってしまった


もっとゆっくりしたいんだよ



疲れた時は目を瞑ろう

飽きた時は目を瞑ろう

苦しい時は目を瞑ろう

怖い時は目を瞑ろう

気持ち悪くなるまで目を瞑ろう



何も無くなってしまいそうで怖くなったら目を開けよう


どっちにしてもいずれ怖くなって開けたり閉じたり


毎日くり返す


ふっと日差しが強くなって何かを思い出す

ふっと気持ちよい風が遊びに来て誰かの声を思い出す



開けたり閉じたり毎日くり返す


その途中のどこかで出会うのは



綺麗な気持ちが継続する場所で穏やかさが継続する場所でたまにぶぁーってする場所でたまにとてつもなく安心する場所。




耳が疲れた。大きい音は苦手。

でも楽しかった。

夕方は好き。

日差しで体力消耗した。
まあ殆ど寝てたけど(笑)