冷やし中華やめました

夜遅くに沢山食べるのは良くないから意識して減らすようにしよう。


夜に沢山食べるのはストレス発散になるみたいだけど、それが一番よくない。何でもかんでも大盛りにするのをやめました(笑)

22時までに夕飯食べられなかったら軽くすます。




昨日個人年金に入りました。前から一つくらいは保険入っとこうと思ってて、先週やっと思い切って決めました。8月の誕生日になるとまた条件変わるから。

毎月壱万円の投資。


将来貧困に陥った場合の投資(笑)


幸運なことにお金に困ったことがないので(使わないから)もし金欠になったら絶望しそうで怖くて(笑)


死亡した時にも保険が下りますって説明されてなぜか笑ってしまった。

死ぬことはまだ考えてませんって。


お受取人は?

じゃあ父親で

お父様の生年月日を記入してください

!???ワカリマセン

はーそうですか(苦笑)




携帯にメモってたので辛うじて父親の生年月日書けました(笑)


よく見たら母親の方が一つ年上でした。


立場は父親の方が上ですが、総合的にみて母親の方が明らかに上手です。


そして母親、動物占いが自分と同じペガサスでした。

ペガサス仲間身近に見つけた(笑)

占いの面白さは根拠がさっぱり分からないのに納得する部分があること。
面白い以上の発展はあまりない(笑)
易の勉強を勧めて来た赤羽の占い師は何を思って自分に勧めてきたのだろう?


『君みたいなのは周易を勉強しなさい』

人間のこと、世の中の道理、物事の進み方、仕組み、
全部説明がつくんだって。


『今辛い思いをしていることの意味を理解しなければただの無駄骨だよ』

知ったようなことを!!!(笑)
他人だからって!!(笑)

周易の勉強いつかやってみたい。


今ここでこんな想いで電車に乗っていることも説明つきますか?


一つの事柄で心が乱れていることも説明つきますか?




周易を勉強しなくても知っていることは


意識の有無に関わらず今まで経験してきたこと、行動に移してきたこと、知り合った人やモノは、一つ残らず自分を形作る組織で、
もう会えなかったり自分の手を離れたりして意識にのぼらなくなってしまってもその事実は変わらないこと


あとその当時世界の全てだった我が家がとても居心地のよい楽しい場所だったこと




そんなこと考えてた。



だからもう冷やし中華はやめました。
本気でやめました。


聞いてくれよ!オレ、冷やし中華やめたんだぜ!?笑