090628 晴れたら海へ雨なら山へ

何を待ち望んでこの日を迎えたのか 大切な日曜日は疲弊する毎日の前振りみたいだね
約束なんて守れる気がしないから 大切な約束はなるべくしないようにしたい
自由な時間を自由に使うには自分ひとりで居る他はないだろうさ
気が重いから 仕事だって 約束だって 同じように気が重くなるから 約束事なんて無くしてしまわないか? 
それで突然に遊びに行ったり 食事をしたり 買い物に行ったり 本を読んだり 公園を歩いたり 約束なんてしなくてもいいような そんな暮らしをしてみたくなった

どこへ行っても約束事ばかりの毎日で 僕らは信用の度合いを推し量って 友情が何かを忘れてしまっているのかも知れない 
あるいはムキになって休日がどれだけ貴重なのかを強調したいだけなのかも知れないね

僕は誰にも電話をしない