なす


黒田硫黄の「茄子(下)」

新装版 茄子 下 (アフタヌーンKC)

新装版 茄子 下 (アフタヌーンKC)

を読んだ。



なんともなんとも




実家からの帰りずっと鳥肌が立っていた。

転機となる場面ばかり。自分の未来だから自分が主体となって進めるのは当たり前のこと。
責任や結果は全て自分に返ってくる。



…僕だって恋したいんだよ?




友達が結婚した

二次会の店はちょっとアレだったけどそんなことはどうでもよくて、
人生の転機に立ち会えたのが良かった。

もうちょっとみんなと話したかったかな。


…僕だって結婚したいんだよ?





鬼頭模宏の最新作
「終わりと始まりのマイルス」を買った。


パラレルワールド

この人の物語の作り込みの姿勢が好き。週間連載で訳分からなくなる漫画とは違う(笑)
少しずつ用意してた引き出しを開けていく。

しかしまー男が描いてる漫画だなーと。



…僕だって短編漫画の原作案の一つや二つあるんだよ?






金曜日からずっと天気悪くて雨が降っていてなんか湿気っていたなぁ。




「茄子」は物凄い進んだ視点から、ひょろっとヒントが飛び出したような、


あーまだ傍観者みたいだ。
何でだろ。



諦めた振りして諦めないのは

諦めたと認識した方が良い。


諦めないのならば、態度や言葉に出すべきだ。



それが出来ないのは勇気や度胸が無いからじゃなくて、心底諦めているからに違いない。


諦めてないって負け惜しみだ。




茄子
ああ、それにしてもキャッチボールが出来る女の友達っていいなー(笑)



キャッチボールなんて何年してないだろう?

グローブ、大切にとってあるんだけどな。



ああ、また仕事だ。
何をしようか考える時間を取れなかった。ひとりで考えても無駄か。


面白いことを一緒になって探し回る友達が欲しいな(笑)