限界

限界を感じています。
(mixi向けに書いたけどこっちにしよう)


早く帰れたから23時頃寝たら普通に3時過ぎに起きました。身体がもう十分寝ただろって言ってます(笑)


なんかもう言葉がありません。


休み無しでどこまでも。
一旦休めるらしいけど。



ゴールデンウイークも仕事が入ってるみたいです。。


身体は丈夫、心も挫けません。お母さん有難う(笑)






ずっと考えてること。
…行き詰まりを感じます。
忙殺されながらも、精神的に追い詰められても、ずっと考えていることがあって、

今あるものだけじゃこの先頭打ちだなって思います。
日常生活だけでは限界。


哲学や宗教学や心理学や儒学や易学あるいは禅か?


本を読もうと思います。


中途半端なフィクションが好きじゃないから本は余り読みません。


視野を広げるなんてレベルではなくて、まるっきり学びたい。

必死に世の中の事象の説明を試みてきた学問。
科学ては別系統の学問。人間の存在や行いについて説明を試みてきた学問。





あと思いっきり遊びたい(笑)バンドやりたいよ。




余りに酷い毎日だから駅の占い師に面談してきました(占いに偏見はありません)

反論出来ないような正論を並べ立てたり、散々酷く言われたけど(どこに行こうと更に酷い仕打ちを受けるとか、もっと汚い泥水を飲めとか、この根性なし!とか笑)、


最後に、君みたいのは周易を学べと先生まで紹介されちまいました(笑)

最終的には私じゃ手に負えないと言われました(笑)二回行ったよ。


今、物凄く考えてるけど言葉にならない。言葉にしたら友達を無くしそうだ(笑)



次の仕事を決めずに退職しようと思う(今すぐか九月かどっちか)


人生を棒に振るなら、フルスイングしてやろうと思う(笑)


沢山の人と話したいから日本一周でもしてみよう。


荷物を整理して狭くていいから安い部屋に引っ越そう。



社会不適合者なのかな。



働いて余暇を楽しんで家庭に納まるだけでは満足出来そうにない。

お金があれば満足ではない。



悩んでいる人がたくさんいる
独りでどうしてもなくて精神を病む人たちがいる


どうにか出来ないものか

何か出来ることはないか

ただ単に話がしたいだけ