今日はブリグリ

帰りにthe brilliant greenを聞く日。



今日勝手に仕事を抜けて病院に行った。


会社の産業医のとこ
高齢の先生がとても丁寧で、当たり前だけど凄く博識で、めっちゃおしゃべり。

夫婦でやっててすっげー楽しそう(笑)


片っ端から不安を取り除いてくれた(笑)



医師って凄い。



そう言えばかかりつけの小児科の先生が凄く好きで、将来は医者になりたいとか言ってたな自分(笑)


人をダイレクトに救えるのは医師だ。

政治家じゃないし治安組織じゃない。




遠巻きに救えるのは宗教や倫理だ。

直接救えるのは医療だ。

紛争の最前線に有志で行くのは医師冥利に尽きるんだろうな。



勉強することの意味を知った今なら、難しいことでも理解するまで粘れると思う。

医学はちょっと知力が足りないけど(笑)




少しずつ固まって来たかもしれない。


考えは日々、臨機応変に変わるけど、自分にとってのルールがあります。

人がどうするかなんて仕方のないことだけど
自分は自分のルールを守らないと、笑顔でいられない。







ところで最近明らかにホームレスが増えてる。


何が悪かったんだろ?次に繋がる毎日を誰もが送れたらいいのに。


最終的にホームレスだなんてあんまりだ。


何が悪かったのか、みんなに教えてくれればいいのに。


金持ちの成功談よりも価値がありそうだ。










休みもなく、仕事に搾取される日々。
……ひとまず自分を殺して乗り切ることにした。


じゃないと精神が持たないよ。


みんな自分の都合ばっかり、理解なんて初めからするつもりもなくて、仕方なく折り合いをつけている。



沢山の沢山の


沢山って良い言葉(笑)



色々な思いが行き場もなくて、乗り移る言葉も浮かばないや。




……


束縛されるのキライ



指図されるのキライ



人の言うこと聞くのキライ



人と同じが一番キライ



でもみのもんたの方がもっとキライ(笑)