今生きているこの日々は

今生きている毎日は一体何のための毎日なのか?


友達も恋人もいない。


愚痴を言える人もいない。

相談する人もいない。


まぁそれは元々だからいいけれど(笑)


そもそも自分の自由な時間がない。


全て仕事に捧げて



苦しい辛いって思いながら、或いは時間に追われて夢中になって仕事して。。



別に今すぐ投げ出したい訳ではないが、こんなに全てを捧げる意味があるのだろうか?



自分を犠牲にしてまでしたい仕事なのか?


この先もずっと犠牲にし続けられるのか?




長い目で見ろというならば、
この先もっと沢山の世界を見たいから、バイトしながらいろんな場所に足を運びたい。


いろんな人たちと交流を持って、自分の成長に繋げたい。生きていることを実感したい。





時間はあったはずなのに寄り道の仕方が分からなかった。


どこかで軌道修正しないと、なりたい大人にはなれない気がする。


尊敬される父親にはなれない。

すごく核心に近いところでそう思う。


今の自分。。。。。こんな自分は嫌い。


俺は会社の、家庭を持つ社員を少し軽蔑する。
そんなんで父親なのか?と。
離職者が多いとは聞いていたけど、通常の感覚を持ってる人なら辞めるだろうな。あとはよほどドMなのか。



家を出た理由が
"自立すること""環境を変えて視野を広げること""本当にやりたいことを見つけること"
だったから




今度の理由もそれに近い。


"もっと多くのことを見聞きして、体験して、吸収すること"

やりたいことは沢山あって、たった一つを選ぶのは難しい。



楽器を奏でる才能があれば最高なのに。

弾いてる時は幸せになれる。


武器が欲しい。



感性の赴くままに生きてみたいな。


…夢見がち(笑)





給料を貰って安定した毎日は確かに魅力的だけど、
そこに輝ける場所はあるんだろうか?



落ちこぼれだとしても、そのことに誇りを持ちたい。






『思慮分別は人生を安全にするが、往々にして幸せにはしない』

サミュエル=ジョンソン



『音楽は背徳を伴わない唯一の官能的な愉しみである』

サミュエル=ジョンソン



サミュエル=ジョンソンって何者なんだ?(笑)