1日1日を大切にしなくちゃいけないなら、働いてる場合じゃないことは確かだ。でも仕方がない。

今日は寂しくて死にそうだった。
ギリギリだった。


だからってどうすることもなくて、取り敢えずうずくまって寝てた。


でも昼飯食いにいってその足で王子稲荷に行ってきた。
由緒正しい稲荷様。正一位だそうです。キツネさんピラミッドのてっぺんです。
神々しい岩が置いてあって、願い事をしてその岩を持ち上げると、軽かったり重かったりしてそれで吉凶を占うそうです。
微妙な重さでした。持ち上がったから叶うってことかな?笑


家帰ってまた寝て、

5時頃フラフラと起き上がりヤーシブのウラヤネへ(渋谷の屋根裏)

ソコラノグループと未完成VS新世界を見に行きました。



やたらお客さんがいる。音楽の専門学校生みたい。おしゃれで格好良くて可愛くて、スタイル良くて、人種が違うんじゃないかと思う程(笑)

どうやら主催の宙に浮いた扁平足の身内らしい。


ソコラノグループがトップ


ギターが全自動で鳴ってるみたい。ギターってあんな風になるんだと思う程、能力を最大限に出してる。
てくてくクネクネ、大野さんのギターは気狂いだ(笑)
踊りも素敵。
歌も素敵。
はぁはぁ(笑)


来月やっとミニアルバム出すらしい!





まつきあゆむ
急に見る機会が出来た人。二回目。

唯一知ってる煙草を吸うガールの曲をやってくれた。
バンド編成。

最後の曲の前に告白。


歌うことを辞める。ライブは当分やらない。有難う。

ん?これはまた最後を見届けてしまった感じか?最後は嫌だよ。。




未完成VS新世界
二回目。
一目で惚れたバンド。まだまだ全然出来上がってないけど、その分伝えようって気持ちが全面に表れていて。ズシズシきます。歌ってることがまるで自分の言葉の様に思われるのは、きっと似たような性格だからだ(笑)
グチャグチャです。。



最後のバンドはソツなく普通でした。




聞こえてくる専門学校生の話が面白かった。


昼間オーディションを受けてきたとかいいとこまでいったとか。

オーディションってことは、受かればどこかのレーベルに見出されてデビューとかするんだろうな。

初めっから商業音楽狙いってことだな。

そこには経験から得た確固とした意志や伝えたい衝動や表しようがない気持ちなんかはあるんだろうか?


エコロジーでリサイクルな(簡略化された)ラブソングが量産されるんじゃないか。



いつもは居ない人たちで溢れてたから今日は居心地良くなかった。


でもステージは最高だった。
楽しそう。楽しそう。

僕は向かない仕事をごまかしながら死に物狂いでやってます。
ステージの上は楽器と遊んで楽しそう。