グダグダ独り言。



なんか力入らない



しんどい


4月まで持つのかな


先のこと考えると、ずっとこの仕事やってちゃいけない。


もっと大局に立ったことをしないと。


ちまちまと根をつめて時間ばっかりとられていたらすぐに一年が終わってしまう。
神経ばっかりすり減ってあまりに見栄えのない成果。


出先からフラフラ帰ってくると、向こうからは酔っ払ったサラリーマンがフラフラ歩いてくる。

京葉線は毎日ディズニーランド目当てのフワフワした女の子で溢れてる。随分楽しそうね。



この一年間をあと二年も続けたら本当につまらない人間が出来上がるだろうな。
自分で自分が嫌いになるだろうな。


友達になりたくないな、そんな人と。




最低限の生活が出来ないと疲弊するだけで仕事にならない。
自分の時間があってほんの少しでもゆとりのある仕事がしたい。



これがやりたいことだったのかなー。

全く違う気がする。


ずるずると飲み込まれる前に環境を変えないといけない。



しんどい


明日起き上がれなければそれはそれでいいかもな。


ぶっ倒れたらそれをきっかけに辞められるかな。




昔の自分のこと思い返すともう二度とそんなフェードアウトの仕方はしたくないんだけど。。



健全な人間の生活を送りたい。

なにするにも有利不利ばかり。
虚勢を張るんじゃなくて、言った言わないでもめたりするんじゃなくて、自分の立場を守ることばっかに気力を使うんじゃなくて、

もっと穏やかに過ごしたい。。



忙しくて余裕がなくても先のこと考えていないと、

埋もれる訳にはいかない。





結局どこでだって上手くやっていくしかないし、多分上手くやっていける。


あとは自分で納得出来るかどうか。


今の状況は全然納得出来ない。

待遇が少しくらい良いからってそれで続ける理由にならない。


もっと真っ当に生きたい。面白くないなら寝てた方がマシだ。

つまらない毎日なんて生きている意味がない。