とっ散らかったまま9月

空気が軽い。

もやもやしながらあっという間に9月。


連休前に大掃除をしたら始まる準備が出来たような気がした。

地震がきてから食べ物を少し保管していたけど、気付いたら賞味期限が切れていた。



手放す決心がついたものから順に離れていこうと思う。

あと色々な未知のものと出会うことに躊躇わないようにしよう。


ちょっと怠惰だったな、27歳を生きるにしては。



何を守っていたのか分からないけど、意味もなく新しいものに身構えていた。
大した経験もないのに経験からしかモノを見れなくなっていた。

知ったか。悟ったふり。諦め。



確かに仕事は苦しいけれど、それだけに塗りつぶされて毎日を楽しめないのはもっと苦痛だ。

不安だけれどまた手探りしながら苦手なことも面倒なことも積み重ねていこう。

あと知ったような口はきかないようにしよう。






今まで知らなかった感情が確かにあったから。



新しく知ることはこれからもまだまだ沢山あると思う。