今年

2010年が始まった時はひとつも落ち着かなくて余裕もなく浮ついて切羽詰まった感じだった。

性に合わないことやったり無理してでも期待に応えたり楽しかったけど不自然で気付かないうちに疲れていた。


春になって1人で多摩湖に行った時、すごく気分が良くて、気分が晴れて、何とかやっていけそうだと思った。スカッとした。空も湖面も風も突き抜けてて 解放感 が優しかった。



地元に帰ったら変わらず友達が迎えてくれて、友達のベースはこれなんだと確認した。それぞれの生活が進んでいてその中の1つが東京で何か自由にやってそうな自分。地元にいるよりはきっと選択肢が多くて制限も少ないはずだ。



仕事して遊んで楽しければそれでいいんだと思うけど何か作りたくて仕方ないなぁ。
それだけ余裕なのかな。消費するだけは一番効率的だけど、楽しみは一面的だ。




仲間は、中学でつるんでたのが最後かもしれないなあ

友達は、今でもずっと欲してるけど、難しいな、ほんとの人見知りだから、こっちの顔色や都合なんて気にしないB型気質の人じゃないと友達になりにくいな(笑)


仲良くなるには、好きなものが似てるとか同じような境遇とか表面的なことじゃなくて
感じたことが共通していれば大丈夫。感性がどこかで通じていれば。

きっと笑ってくれるだろうなって思ってる瞬間が好き。








今年もぶぁー ってくること沢山あったなー。

来年もぶぁーっとくること沢山ありますように。


辛いこともあったけどほとんど楽しいことで上塗りされてる。




今年もお世話になりました。



来年もよろしくお願いします。