考えてたこと

プライドと素直さは半々くらい


損得勘定で生きたらいい。損だと思うことは片っ端から取り除く。
今は良くても将来的に。
いずれ離れなくちゃいけないもの。


でもやっぱりできない。怠惰な気持ち。で損をするのは自分。

損得勘定で生きるのはシンプルでいい。でもその基準が難しくて、基準を間違ったらとんでもないダメ人間が出来上がる。

正しくない状況なら、正しい状況へ持って行かないと。
気持ちと裏腹でもね。

正しくないことは、理性がある人にとっては意識しなくともストレスになっているはず。

正しいか正しくないかは一般常識で判断するけど
常識では計れない正しさがあるからまた難しい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜